見出し画像

西浅草黒猫亭の二周年記念朗読会とプリン

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


11月9日(土)と10日(日)に西浅草黒猫亭さんで、声優の古川玲さん亀井芳子さんと横溝正史の短編推理小説、『女怪』(金田一耕助シリーズ)の朗読をするというので行ってきました!


前回も11月でしたが、黒猫亭さんは今年で2周年とのこと。

今回も、古川さんやお店の方は着物でしたがお客さんも着物の方が何名かいらしていました。

着物はいいものだ…。


画像1

今回も山田さなさんのバイオリンを生で聴けたり、松尾エリカさんの写真を使ったスライドが表示されたりしていました。


今回の『女怪』は、前半40分、休憩10分、後半40分の約1時間半の朗読劇でした。

最近は立ち回りの上手な探偵や警察ものなども多くありますが、金田一耕助のダメ感(真にダメなわけではないのですが)が全然かっこつけようという気がないので、これはこれで今聴いても面白いなあと改めて思いました。

そして前回は食べられなかったプリンを、初めていただきます!

画像6

美味しいです!


ちょっと食べたので駅に戻りながら歩きます。

画像2

先日東京タワーを見たばかりですが、今日はスカイツリーです。

そう…。

『ドラゴンクエストウォーク』のおみやげを持って帰らねば!

画像3

無事に提灯をゲット。

お土産の旅はまだまだつづく…。


画像4

ニイザト

画像5

ヤマケイ