見出し画像

【小話】チームマスコットについて

どーも。C.C.🍋です。
硬いパンが大好きです。


チームマスコットのお話

今回はオフライン大会で見かけるであろうチームマスコットのご紹介をします。

と言ってもC.C.もそんなに詳しいわけでもないのでほんの触りだけです。

1.Rattio(ALLIANCE)

ALGSではおなじみの子です。意外と知られていませんがお名前はRattioといいます。

なぜネズミなのかというと、DOTA2の戦略の1つに「Rat」というものがあり、ALLIANCEが得意とする戦術だったからとのこと。
また、ネズミは社会性があり、多くの仲間や家族と繁栄する存在だということも理由の1つらしいです。

ちなみにいろいろなイベント会場でぬいぐるみが販売されるので、ALLが出場する大会を見に行く時は要チェックです👀

2.Bobrik(AURORA)

チームメンバーが以前Fire  Biebersで活動していた時に連れていた子ですね。
こちらもあまり知られていませんが、Bobrikというお名前があります。

オリジナルキャラなのか、そこら辺で買ったビーバーのぬいぐるみなのかは分かりませんが、AURORAを象徴する存在になっていますね。

彼の旅の様子のムービーも出ていますので、この可愛らしいBobrikをもっと見たい方はぜひ。

3.ぱるぶす(PULVEREX)

今回大会にPVXは出ていませんが、どうやらRiddleに便乗してLAにいるようなのでご紹介です。

2023年9月に突然現れた恐竜。
最初は悪そうな顔してましたが最近は愛嬌があって可愛いですね。だいぶ中身は黒いですが。

新参でありながら世界大会やオフラインイベントへの出演やSNS運用による広報活動など、非常にアクティブなマスコットという印象でした。

PVXは選手を全員放出したのでぱるぶすくんの行方も気になりますね。

4.Blue(Team Liquid)

TLは長いことエペ部門がなかったのでマスコットがいるとは知りませんでした。
YanyaのPCの上にちょこんと乗ってるこの子はTLの公式マスコットでBlueといいます。
TLのオンラインショップには彼のグッズがたくさんあり、マスコットとして積極的に売り出しているようです。

ちなみにBlueは「雪原を走る馬」をモデルにしてるそうなのですが、一部タツノオトシゴ説もあったようですね。

余談ですがBlueの着ぐるみはなんと我らが宮崎の企業が作っています。

5.???(DarkZero)

今大会でジェンの前にカンガルー?のぬいぐるみが置かれていましたね。
調べたところDZのマスコットではなく、オーストラリアのお土産で人気のぬいぐるみだそうです。
メルカリで売ってる人がいたので気になる方はチェックしてみてください。

終わり

こんなもんですかね。
新しい子が現れたら調べて書き足します。

世界大会期間中睡眠不足気味。
ほな、また次の回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?