見出し画像

【選手】日本No.1プレイヤーYukaF選手を女の子だと思っていた話

どーも。C.C.🍋です。

ランチどうしようかなーとウキウキで考えていたら別部署のナレッジシェアミーティングに急遽招集されました。業務が全く違うから参考にもならないし、終始借りてきた猫状態で私が出る必要あったのかいまだに疑問です🐈‍⬛


1.今回のお題

今回はタイトルの通り、日本の超天才ウルトラクールハイパージーニアスファビュラスインクレディブルジャッジメントナイツオブサンダーインセインメカニカルプレイヤーYukaFさんのお話です。

🐈‍⬛

※勝手に書いてる記事なので大人の人に怒られたら消します。今の時代いろいろあるからね。

2.YukaFさんの経歴など

リキペさんで調べてきました📝
YukaFさんは2003年8月生まれの20歳(2024年3月現在)。
アラサー気絶しちゃいます。
所属チームとしてはこんな感じらしいです。

NORTHEPTION

BAKAGAKI(LFT)

GAMEWITH

FNATIC

そしてこれまでの大まかなALGS成績がこちら。

⚫︎2020-2021⚫︎
Winter circuit Playoff:15位
Championship:14位

⚫︎2021-2022⚫︎
Split1 Pro League:10位
Split1 Playoff:11位
Split2 Pro League:3位🥉
Split2 Playoff:9位(世界大会)
Championship:4位(世界大会)

⚫︎2022-2023⚫︎
Split1 Pro League:1位🥇
Split1 Region Final:3位🥉
Split1 Playoff:8位(世界大会)
Split2 Pro League:1位🥇
Split2 Region Final:1位🥇
Split2 Playoff:10位(世界大会)
Championship:26位(世界大会)

⚫︎2023-2024⚫︎        
Split1 Pro League:1位🥇
Split1 Region Final:11位

ふむふむ…🧐
輝かしいっすね。キラキラだ(語彙力)

><

2.個人的イメージ

①最初の印象

実はYukaFさんがNthで活動し始めた辺りからC.C.は彼のことをよく覚えていました。「昔から彼の強さに気づいてたぜ🕶️」みたいなことを言いたいところですが違います。
完全に女の子だと勘違いしていました。
名前で判断する浅はかな女です私は。

また、当時のNthは鉄骨をランドマークとした爆速ムーブでどのチームより早く移動を始めており、大会配信では一番最初に映されることが多かったため毎回見る名前だったのもあります。

②印象的な出来事

そんな勘違いも相まって、よく覚えてる出来事があります。

2021年CS。
当時C.C.はsellyの大会配信を見ておりました。
仕分け近くの駅と円柱の間でNthがチャンピオンを取った回があったのですが、その時にYukaFさんの視点を見ていたsellyが彼のキャラコンにびっくりしていたんですね。
あのsellyが驚くキャラコンとなるとこの女の子は只者じゃねぇ!(勘違い)となったわけです。

只者じゃねぇ19歳(当時)

②すごい奴らがいるらしい

Year2Split1 になって、YukaFさんはBKGKとして予選を勝ち上がりプロリーグへ参戦しました。
その時「あれこの子Nthの…」となり、ここでやっと男性だと気づいたんですね。遅い。

ところがこの時もそこまで大きな注目は集めていなかった記憶があります。
当時はミラージュやらハンマー○リルやら始祖やらカオスなチームが多かったのでしょうがないっす。

その後どんどん成績を上げ迎えたYear2 Split2 Playoff。コロナ後初の世界大会で決勝に進出した時、めちゃくちゃ泣いてたのを覚えています。
その時の成績が世界9位。素晴らしいですね。

お姉さんも泣いちゃう

③破竹の勢いという

それ以降は語るまでもありません。
ぐんぐん実力を伸ばしていつの間にか今の地位に辿り着いていました。努力と才能の塊です。
失礼ながらお人柄までは存じ上げませんが、ファンもたくさんいらっしゃいますし、とても魅力的な方なのだと思います。

🐾

3.Year4 Split1 Playoff

素晴らしい成績で世界大会進出を決めたFNCですが、今後どうなるか気になるところですね。
個人的にFNCにはアグレッシブなムーブを期待しています。ファイトも強いのでごりごりに勝ちにいって欲しいですね。
日本勢の希望の星です💫

今や世界最強ストロングマーベラスグレイトホットラブリーブリリアントブルーアイズホワイトドラゴンゴートファンタスティックプレイヤーとなったYukaFさんにまつわるお話でした。

春の雨ってちょっといいよね。
ほなまた次の回。

1投稿1クリップ番外編

【仏杯】第1回タイマン決定戦

大昔にFENNELの仏さんが開かれたキーマウ1v1最強決定戦です。
YukaFさんは惜しくもベスト8で敗れましたが、当時最強とも言われていたLejetta選手(元PVX)ととんでもない戦いを繰り広げて視聴者を沸かせましたね。
ONE PIECEで例えるならルフィvsロブ・ルッチ、BLEACHで例えるなら一護vsグリムジョー・ジャガージャック、ハリーポッターで例えるならモリー・ウィーズリーvsベアトリックス・レストレンジくらいの熱さでした。

現在活躍している選手・ストリーマーや懐かしいメンツがいっぱい出ているので、今見ても楽しめますよ。
動画は予選までなのでレジェvsユカは見つけられませんでしたごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?