見出し画像

【日々】お気に入りコスメのお話

どーも。
C.C.🍋です。

今回は軽くコスメのお話です。
久々にエペ以外のお話になります。

私は特に美意識が高いとかメイクに命かけてるとかではないのですが、そこそこ生きているとそれなりに好きなものは決まってくるんですね。
それらをちょこっと紹介します。


1.下地

ポール&ジョー 「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」

下地といえばこれです。
某コスメサイトでも1番人気ですよね。
水っぽいタイプの下地なので1プッシュで顔全体に伸ばせて長く使えますし、肌馴染みも良いです。
ポールジョーの下地はいくつか種類があるのですが、C.C.は透明感重視なのでモイスチャライジング1本です。ピンクベースの01を使っています。

SPF15あるのでファンデーションなしでこれだけ塗って出かけることもあります。
ただこれだけだとちょっとてかるのでパウダーで抑えたり…工夫が必要ですね。

2.ファンデーション

Shu uemura 「アンリミテッド グロー フルロイド」

ファンデーションは結構意見が分かれる部分だと思いますが、個人的にはシュウが1番です。

アンリミテッドシリーズはラスティングとグローがあるのですが、C.C.はマッドタイプが好きじゃないのでグローを使ってます。
カバー力を求めるならラスティングですかね。
ただ、グロータイプもかなり有能で、汗をかいてもよれないし、長時間経っても綺麗な状態が維持できます。最高。

あと、アンリミテッドシリーズの良い点として色の展開が多いところでしょうか。
C.C.が使っているのは484番で、ピンクベース寄りの中で1番明るい色になります。ここに辿り着くのに苦労しました…
プチプラでは一番明るい色だと色味のない真っ白な顔になり、1トーン落とすと暗くなりまして。
肌は人それぞれ色が違うのでアンリミテッドシリーズなら合うものが見つかるかもしれません。

▪️一応今のところパウダーもシュウで揃えているのですが、変えようかなーと思っています。
エレガンスラ プードル オートニュアンスが気になりまくりです👀

3.アイシャドウ

ルナソル「アイカラーレイション」

アイシャドウと言えばルナソル、ルナソルと言えばアイシャドウ。

実は結構前に使い切って今は別のものを使っているのですが、今まで使ってきた中だとルナソルが最強です。
粉の粒が小さいから肌馴染みがいいとからしいです。噂。
あとカラーも豊富なので季節や気分で使い分けるのも楽しそう。

私は二重なのですが瞼が重めで二重幅が狭いので、淡い色を選ぶようにしています。また、イエベ寄りなので普段使いは薄めのブラウンやベージュ、お出かけ時はコーラルや淡いピンクを使っています。
カラーが豊富だとこういう自分に合うものが選べるのも嬉しいですね。

4.リップ

Shu uemura「アンリミテッド アンプリファイド ラッカー モーヴフラッシュ」

こちらもシュウ。
アンリミテッド アンプリファイド ラッカー自体は常時販売されているものですが、モーヴフラッシュは限定カラーになります。
なんと…美少女戦士セーラームーンとのコラボ商品です🌙🪄
※限定品のため現在は販売されていません。

ちなみに普通のやつと何が違うんかいなといいますと、青みがかった細かいラメが入っています。
青?ラメ?となりますがめちゃくちゃ馴染むし落ち着いた色合いなのでお気に入りです:]
マッドな塗り心地ですがベタベタしないのも良いところです。

5.オードパルファム

VICTORIA'S SECRET「ANGEL GOLD」

デザインも可愛い

これ、廃番になりました。悲しみ。
人生で初めて買った香水で1番好きなものでした。 
ANGEL GOLDはフローラルでめちゃくちゃ華やかな香りです。
イメージ的に金木犀が近いかも。

また、ヴィクシーにはTEASEというラインがあって、こちらも大学時代よく使っていました。
TEASEはとんでもなく甘い香りです。
しかも見た目も可愛いデザインなので、20代前半女性がデート用に使う香水というイメージでしょうか。

きゃわ

ちなみにヴィクシーはアメリカのド派手な下着メーカーで、一部フレグランスを展開しています。勝手に若者向けのブランドかなと思っています。
日本国内の実店舗は1軒のみ、しかも成田空港の国際線出国ロビーにありますので、結局海外に行くしか直接購入する方法はありません。
C.C.は大学時代ちょくちょく海外に行っていたのでそこで買っていました。
今はオンラインもありますが、香水って嗅いでみないと分からないので悩みどころ…

6.こんな感じ

今回はひたすら自分の好きなコスメの話でした。
たくさん書いて分かった感じ出してますが、上記以外だとブランドや製品もさっぱりです。

とりあえず総じてこだわってる部分としてはベースメイクですね。個人的に肌・歯・髪が綺麗な人は顔そこそこでも美人に見える説を提唱しているので、その3つにはこだわり抜いています。

メイクってするだけで世界変わりますよね💄
自信が持てるし気分も上がる。
自分のためにもこだわっていきたいです。

ほな、また次の回。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?