見出し画像

【世界大会】情報集めてみる

どーも。C.C.🍋です。
スクリムを見たい気持ちはありつつも寝てました。
歳をとるって嫌ですね。


1.今回のお題

いよいよ世界大会の幕が開けようとしていますので、最低限必要そうな情報だけまとめてみます。

※IGLやら構成やらムーブは分かりません。スクリムを見れてないのでね。細かい情報は各自でお調べください。

2.グループリスト

公式Xより

こんな感じですね。
C.C.の推しだとNAVIがA、DSGがB、LGNDがCとなっています。ここまで来たらDも入れておきたいのでMoistも次席で追加しておきます。
⭐️推し一覧⭐️
Aグループ NAVI
Bグループ DSG
Cグループ LGND
Dグループ Moist(Not Moist)

3.ルール

ざっくりと。

①4グループが総当たり
②上位20チーム→winners
 残り20チーム→losers1
③winners上位10チーム→final
     残り10チーム→losers2
④losers1上位10チーム→losers2
     残り10チーム→敗退
⑤losers2上位10チーム→final
     残り10チーム→敗退
⑥finalで1番強いやつが優勝

分かりにくいですね…
シンプルな方がいいです。

1.グループステージ(①,②)
2.ブラケットステージ(③,④,⑤)
3.ファイナル(⑥)

ルートとして1番理想的なのは、

①グループステージで20位以内
②winnersで10位以内
③finalで優勝

これができるやつが最強です。はい。
逆に最悪なパターンはこれ。

①グループステージで下位
②losers1で下位
③最速帰国確定


公式配信で今どこのフェーズか教えてくれますので、冒頭の解説はきちんと聞きましょう。

4.スケジュール

公式Xより

日本時間だとこんな感じ。

Day1:5/3 2:00~ (グループステージ1日目)
Day2:5/4 2:00~ (グループステージ2日目)
Day3:5/5 2:00~ (ブラケットステージ)
Day4:5/6 8:00~ (ファイナル)

5.こんな感じ

最低限の情報です。
思いついたら書き足します。

健康第一。
ほなまた次の回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?