見出し画像

【ALGS感想】激熱すぎたALGS WEEK2について徒然

どーも。C.C.です🍋

早速ながら、、WEEK2良かったすね!
ちなみにWEEK1は書いてませんが、そのうち気が向いたら書きます。
やはり推しが一番重要なのです。


1、WEEK2の目玉

これ一番重要です。
日韓最強と謳われるFNATIC、そして我らがPULVEREX。
ついにこの2チームの登場です。
FNCとPVXはメンバーが入れ替わってはいますが、世界で結果を残してきたチームですので期待も注目度もめちゃ高です。

FNATIC

YukaF/Satuki/Lykq(ゆか・さつき・らいか)

むちゃうまのむちゃつよチームです。ちいかわもびっくり。
1キーマウ2PADになってファイトもムーブもさすがの一言です。

前半の2マッチ目では「そこ勝てるの?」みたいなひっくり返し方をしてきました。これぞFNCですね。
圧倒的なファイト力と器用なムーブで必ず最終円まで絡んでくる。
ところどころ力押しな部分があるようにも見えましたが、それを含めても強いんですもん。彼らが正解ですよ。

もう語ることないです(笑)
正直言うと強いのが当たり前すぎて見てませんでした。すみません。

PULVEREX

Ftyan/Umichanloveti/HammerDrill
(えふちゃん・うみちゃんらぶち・はんまーどりる)

今思ったけど名前長くない?
一応呼ばれ方としては「えふちゃん・うみちゃん・はんどり」
これが多いですかね。
私は勝手にえふ・うみ・どりで流行らせようとしてます。最適化です。

以前は中入りで有名なPVXでしたが、今年は高火力PAD2名が入って夢のキルムーブや!と思いきや中入りでした。夢かなわず。
ただこれはWEEK2段階の話なので今後は分かりませんよね!

良かった点としてはニューキャッスルが意外と刺さってたところ。
スクリムの結果が悪かったので心配していましたが、本番はやはり中入りが安定しますね。
最後のチャンピオン試合では最終円で敵をビリビリさせていました⚡
忘れがちですが、ニューキャの壁は立ててから一定時間ビリビリして、当たるとダメージとスタンが入る仕様なんですよね。
やはり天才えふちゃんはそれを計算して壁を立てたのか…🧙‍♀️

ただ、もうちょっと身軽に動ける構成も見てみたくもあります。
今流行りのコンジット構成も試してるようなので、来週も期待ですね。
ついでに今回のハイライトクリップも置いておきます。

2、復活のFENNEL・KINOTOROPE

これ2番目に重要です。
どちらもWEEK1で苦しんだ印象があったので今回取り返せてよかった…!

FENNEL

Pinotr/mo-mon/栗原(ぴのた・もーもん・くりはら)
激熱のアツの3人組です。
古の競技ウォッチャーたちは彼らのキルムーブをどれだけ待ち望んだか。
この3人はFLのほぼ初期メンで、たぶん日韓初の3PADチームでした。
キルムーブといえばFLという印象がありましたね。

先週はかなりキツそうでしたが、今週は昔のFLを見ているようで震えが止まりませんでした。
後半の1・2試合目で見せたチャンピオン。
特に1試合目は良かった。そこからチャンピオン!?みたいな。ぴのたさんのリピーターえぐかった!
FLはPADだと最古参枠の選手たちですので、火力だけでなく立ち回りも素晴らしかったです。嬉しいっす。

ただ、来週は前回苦しんだAvsBの戦いとなるのでどうなるか…!

KINOTOROPE

1tappy/Mia.K/4rufa(わんたっぴー・みあけー・あるふぁ)

下馬評では世界大会は確実と言われていましたが前回大失速。
どうなることやら…からの1位は素晴らしいですね。

3人とも世界大会を経験しており、恐らくキルムーブのリスクは十分把握済みだと思いますが、ここでキルムーブを貫く姿勢は非常にウェルです。
たぴさんはキーマウでありつつ平気でPAD倒しちゃうとんでも選手なのでこの3人なら十分通用しますね。

個人的にエッジの動きがよかったような気がします。動きもファイトも無駄がないように見えました。
実はこちらもしっかり見ていたわけではないので詳しいことは分かりませんが、安置の得手不得手があるのでしょうか。つらそうな時はずっとつらそうな印象です。
実力のあるチームですので来週も今の調子で行けるといいですね。

3、苦しんだREIGNITE

REIGNITE

すでたき・ShunMi・MatsuTash(すでたき・しゅんみ・まつたす)

もうね。この3人すごい人たちなんですよ。全員私の好きな選手たちです。
APEXでは火力やゲームIQは高いに越したことはありませんが、片方に偏ってしまうと変な感じで弱くなっちゃう現象が起きるんですね。
でもこの3人は違います。
全員バランスが取れた選手たちです。
VCもなかなか辛そうな雰囲気だったらしいですが、抱えた問題を修正して、来週は必ず魅せてくれると信じています。

4、感想と言うより好きなチーム紹介やね

推しの初戦で非常に偏った見方をしていたため、内容が薄っぺらくなってしまいました。
割と新しめのチームでも見どころあるチームが増えましたね。
HAOやMOZEも大注目ですし、来週はそのあたりも含め全体を見ます!
もちろん優勝はPVXですけど🏆

さて来週からプロリーグも中盤戦に差し掛かる訳ですが、どんな展開が待っているのでしょうか😊

週末が楽しみでしょうがない毎日です。
お仕事も週末までにサクサク終わらせたい!

ほな、また次回。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?