見出し画像

ミリシタ6周年イベント 振り返り

お疲れ様です。みぎてんです。

ミリシタ6周年イベント「R@ise a Good Sign!」お疲れ様でした。

今回も私は横山奈緒で走らせて頂き、

2位という結果で終わることが出来ました。

この記事では、用意したものやイベント期間中のことなどを書いていこうと思います。

1.環境

2023年6月末現在の私の環境です。

・大学2年生、実家暮らし

・月〜金授業あり

・通学時間往復約2時間

このような感じです。

正直イベントを走るのにはあまり向いてない環境だとは思います。

2.用意したもの

今回のイベランを通してこれいいな、と思ったものを紹介していきます。

1.カロリーメイト(バニラ味)←重要

これ、本質です。

中にチョコチップみたいなのが入っているのもポイントが高いです。

2.塩分チャージ


実は自分の部屋にエアコンがない(⁉️)ので、塩分補給が必須なのです(エアコンがあったとしても大事です)

3.用意したもの(デバイス等)


1.iPadPro 11インチ 第4世代 128GB

いわゆるPro6と呼ばれるiPadProです。

持っていなかったので購入しました。

2.iPhone14 128GB

サブ端末兼普段使いの端末です。

これ以外のもの(冷却ファン、有線ハブなど)は5周年で使用したものを引き続き使用しました。


3.イベント期間中

イベント期間中にやったことや、印象深かったことを書いていきます。

1.7/1 ReTale23時間貯め

人生で初めて23時間貯めを行いました。

前日から数えると32時間稼働(おそらく)。

早朝の時間帯が特にしんどかったです。


2.7/5 前半最終日 ゲキテキ!ムテキ!恋したい!

前半最終日にやることは、所持トリガー数をできるだけ0に近づけることです。

この時の順位が最終順位の目安になると言われています(と聞いています)。


実際2位で終わることが出来たので、余程のことがない限り参考にはなるな〜と思いました。

この時1位との差が約2万pt(ブースト考慮無し)だったので、結構頑張ったのでは⁉️と勝手に思ってました。

3.7/6 通信障害 永遠の花

…と見出しに書いたはいいのですが、この日のリフレ時間は前々から6-14と決めていたので特に影響はありませんでした…

なぜ6-14なのかというと、期末試験があったからです。

あ〜あ、大学生の辛いとこね、これ(なおほぼ落単確実)

4.7/8 ピコピコ23時間稼働

7/6に23時間貯めが出来なかったので、この日に23時間稼働をしようと考えました。

前日から数えると30時間稼働。ReTaleを乗り越えられたから行けるべ!wと思っていましたが、後半戦ということもあり時速が乱れた時間帯がちらほら見られました。

5.7/10 永遠の花2nd

正直終わったと思いました。

永遠の花は後半戦のおすすめ曲の中で最も短い曲です。

それなのに23時間動くことができなかった。

リフレの時間は既に決められていたことなので
あまり気にしないようにしていました。

6.7/12 停止 White Vows

イベント最終日です。

イベント最終日はリフレがありません。

にも関わらず、期末試験が行われました…………。

これにより1.5時間停止せざるを得なくなりました。

それに加えて寝落ちなどの停止も重なり、16時頃まで2位を取れないのではないかと本気で病んでいました…

2位が確定した時、やったー!の気持ちとあぁ、終わったんだなぁ…の気持ちが入り交じっていました。


7.リフレッシュのとり方

今回私は土日以外リフレッシュを昼間にとりました。何故かと言うと授業を受けに行くためです……


だいたいこんな感じでした。去年も同じようなリフレにして無事死亡した記憶があります。

ですが今年はだいたいの時間で寝落ちすることなく走り切れたのでよかったです。


4.結果


という訳で、去年立てていた目標(担当色段、総合TPR)の両方を達成することが出来ました!

ここまで頑張れたのは介護、応援してくれたラウメン、今回お世話になったSKETCHBOOKの方々、そして横山奈緒さんのお陰です。

AさんとMさん、介護ありがとうございました。介護がなかったらReTaleもピコピコも乗り越えられませんでした。今度なんか奢るよ

SKETCHBOOKさんラウンジ1位おめでとうございます!1位を取れた回に参加できたことを光栄に思います


5.周年中のあれこれ

1.名前、何?

今回私は「ムシャーナ」という名前で前半戦を走っていました。

ほとんどの方はポケモンかな?と思うかもしれませんが、実際は違います。

ムシャーナというのはスーパーマリオ64のRTAで使われる技名で、映像を見るととっても気持ちが良くなります。ぜひ調べてみてください。

2.後ろ向いても明日はねえ??


99%の人が何?ってなると思います。

これもスーパーマリオ64に関係があります。

周年イベントが始まる数日前、私が小学生の頃から見ている配信者の方がスーパーマリオ64のRTAを再開するとのツイートをしました。

これを見て私はとても喜び、この人に関係することを書いておこう!と決めました。

この配信者の放送ではよく「テンプレ」と呼ばれるコメントが流れます。例えば、「ここすき」「名を名乗れ」などです。とにかく、1回放送を見ていただければ分かります。

そのテンプレの中の一つ(で合っているかはよく分かっていません)が「後ろ向いても明日はねえ 仕掛けろプレイ マララいったれ」なのです。後半部分はボーダーbotだと切れてしまうのが少し残念でした。

3.スピーカーガール!

良い曲です ぜひ聞いてみてください


6.まとめ

2位🥈を取れて嬉しかったです。総合TPRも奈緒ランキングから3人も出たので嬉しかったです。

来年はリアタスにもよりますが、今年以上の立ち回りが出来たらいいなと今のところ考えています。

これからもよろしくお願いします。






↑可愛すぎワロタ、なんだその楽しそうな顔とウキウキしてそうな手の振り方は



7.おまけ


回線

使用石:約16万ジュエル

総課金額:8万円(無償ジュエルが9万個くらいあった)





かわいい


本当に終わりです

またなにか思い出したら追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?