無題

【ジャガーXJ】

いやーかっこいいすね。
ほんとに獣のジャガーのような顔立ち。
ジャガーも昔から好きな車です。
昔の顔立ちも好きでしたけど、
今の方が高級感があります。いかついです。
こんなかっこいい車でも、今では燃費を気にしてか
アイドリングストップ機能を搭載。
時代の流れには逆らえないのでしょうか。
ではみていきます。

【エクステリア・デザイン】

エクステリアは言うまでもなく、かっこいい!
流れるようなシルエットで、スマートな感じ。
また、新たにLEDヘッドランプ搭載です。
ホームページの言葉があまりにもかっこいいので、
そのまま抜粋します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「主張せよ

躍動するXJの姿に、誰もが釘付けになるはずです。 静止している時でさえ、パワフルな走りを予感させる低くワイドなスタンスと、長く引き締まったウエストラインに鼓動が高鳴ることでしょう。研ぎ澄まされたラインと、エレガントでダイナミックなフォルム。XJにはジャガーの伝統である艶やかでダイナミック、そしてピュアな美しさがデザインされています。

どこから見ても印象的」 
象徴的な‘J’LEDライトをアクセントとしたリアの新型テールランプと楕円形のエグゾーストパイプが、XJのパワーと俊敏性を表現しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
抜粋終了。
言葉1つ1つこだわっている感じが伝わってきますね。

【インテリア・デザイン】

インテリアは、高級感のあるレザーシートです。
また高級車にはよくある時計つき。
意外とナビがコンパクトな気がします。

後部座席それぞれの乗員のためにクリアな10.2インチ HDスクリーンがついています。使用時以外は格納可能です。なんかもはや使わなさそうなレベルのすごさ。
これいいなと思ったのが、「格納できるビジネステーブル、LED読書灯」。
これほんとにうらやましい機能ですね。読書好きには嬉しいです。日本の車にもつけてくれないかな~。

また、
びっくり機能の1つに
マッサージ機能(フロントシート)があります。
これすごいですよね。
意外と車にこんな機能がついていること自体、知らない人が多そうです。(僕もジャガーについているのは最近まで知りませんでした)
グレードにもよりますが、運転席と助手席シートに5つのマッサージプログラムを内蔵しており、さすが高級車と言ったところ。

【他】
全グレードに、8速オートマチック・トランスミッション。
滑りやすい路面でもステアリング操作のみで低速の一定速度で走行できるオール・サーフェイス・プログレス・コントロール(ASPC)。
車間距離を維持しながら走行するアダプティブ・クルーズコントロール(ACC)。
先進のドライバー支援システムを標準装備。ハンドルは全グレード左右選択可能。

【価格】

高級車ばかり見ていると目が肥えてきて、おかしくなりそう。
ほしい車ばかりで、自分で車屋さんをやろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?