見出し画像

ボヘミアン。。。クラシック

先月初めは、映画、ボヘミアンラプソディーを観て感動した! 久しぶりの映画だけど、まるでライブの感覚だった! 映画を観てからずっと、クイーンの曲ばかり職場の行き帰り往復2時間聴いていた。 フレディ マーキュリーの才能にそして、クイーンというロックグループに感謝感激! 改めていい曲いっぱい作ってくれたんだ!ありがとう! なんか、不思議だけど、そんな気持ちでいっぱいです。
高校に入った頃、ロック大好きの友達から クイーンレコードを借りて初めて聞いたのを思い出して、教えてくれた友達をまた思い出し、その頃を思い出し。。。。ちょっと、毎日の慌ただしさから、フッと異空間へ移動できます。
もう一回、応援上映でみてみたいです。

そして、今日は、京都コンサートホールへ!
繁Ⅱを聴きに!
少しだけ早く家を出たので、北山で降りずに一駅前の北大路で地下鉄を降りて、植物園の中を抜けようかと思ったが、やめて、鴨川沿いを歩いて向かった。

京都府立植物園の紅葉はなかなか良いのです。
神社やお寺は観光客でいっぱいで紅葉を楽しむのはちょっと混みすぎていて、植物園の中に池もあって、そこに映り込む紅葉は綺麗です。
今回は見送って、河川敷を楽しみました。

京都コンサートホールは、初めてです。
素敵なデザインで、中も螺旋のゆるやかなスロープを登っていくと、クロークの奥にバーカウンターがあって、空間は広々としていて、心地よい感じ。 今から、クラシックを楽しむ!繁Ⅱの初演だ! という心構えみたいなものでいっぱいになる! いい感じ!

大阪に嫁いでから出来たホールで、私が京都にいた頃は、クラシックのコンサートは、京都会館(今のロームシアター)ぐらいしかなかった。
素敵なホールで、是非、パイプオルガンの演奏を聴いてみたいと思った。

今日は、ここまで。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?