見出し画像

活力!

待ちに待った、くるりのライブ。
ツアー初日の金曜日に行ってきました。
土曜日は仕事でどうしても行けないから、友達も、夫もその日は仕事を早引けか休みを取ってもらいましたが、その甲斐ありで、整理番号があんなに小さな番号が当たったおかげで、最前列を陣取ることできて、良かったんです。
でも、できれば2日とも行きたかった。。。

初日なので、その線以外は何をやってくれるんかなーと楽しみにしてましたが、期待をうらきらないというか、大満足のセトリでした。

岸田さんが出てきて、喋りたいから始まった。
東京やりますと言いながら東京は東京でも、東京レレレのレ❣️
次に東京、そして、愛なき世界、ばらの花、ハイウェイ、三日月。比較的ポピュラーな曲のあと、新曲の『春を待つ』
初めて聞く曲だけど、やっぱり くるりだなぁ。って感じがした。

新曲でも、『東京オリンピック』っていう曲はinstrumental。 岸田さんは、『失敗したらごめん。間違えたらまた最初から演るからね。緊張は全然しいひんけど、これはするわ』と前説あったが。 凄かった! 汗びっしょりって感じで。迫力あって本当に生はいい!

最前列の真ん中舞台に向かってやや右なので、ファンファンちゃんがちょうど前方数メートル。岸田さんが、左に数メートルの位置で。ギターかき鳴らし踊ってる岸田さんは素敵です。

ただ、ドラムが、ライトのボックスで隠れて見えないのは残念で、背伸びして見てました。コイル状のシンバルがいい音ですが、なかなか見えずで、残念。。(๑•́ ₃ •̀๑)

でも、みんなが一体となった演奏は心地よく
感動で身体が痺れだようだった。
アンコールは、岸田さんの弾き語りのthe veranda この曲も大好きだから嬉しかった。
って、全部好きなんですけどね。

物販は、見本が無く、手に取って見られなかったけど、タオルとネイビーのTシャツを買ったけど、タオルはバスマットみたいに分厚くて。。。どう使おうかなぁ〜〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
Tシャツは、最近の中では一番いい感じだ〜。
ヘビロテしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?