見出し画像

知らなかった!三上山

雨の大阪マラソンから、明日で早くも1ヶ月。今日も雨です。
先週は、京都の南の奈良に近い、木津川市にある、三上山登山してきました!
登山は12月以来、今年初の登山です。
JR大和路線終点、加茂駅に集合!9:45出発!総勢24名ですが、ほぼハイキング。
山の途中の海住山寺の五重塔は、素敵でした。
京都市出身で今は大阪在住ですが、木津川方面へは、来たことが無く、このお寺も知らなかった。『かいじゅうせんじ』と読みます。 とても静かで良かったです。

お天気も最高ですが、3月中旬で25℃とは!異常じゃ!でも、気持ち良く楽しめた。
三上山はミカミヤマと読むのかと思いきや、サンジョウサンでした。
ミカミヤマは、近江の方に在るらしいです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?