見出し画像

2017 音博 晴のち曇り

春から待っていたこの一日! 終わった!
天気も良好。今年は4人で参加。 楽しかった!

初めて、スタンディングでの観覧でなく、シートひいて(敷いて)座ったり立って踊ったりして楽しんだ。
初参加の友達は、どうだったのか、改めて感想を聞いてない。 私としては、良かったんだけど、今年の音博、チョイ物足りない。 音博より、フジロックとかの方が満足感が得られるんだろうなぁと想像してる。

グッズは買わず、ファンクラブの申し込みと、まだ買ってない、くるくる横丁のブルーレイを購入して、シールをもらった。

テンションだだ下がり。
というのもstaffさんの態度が嫌な感じで
気持ちが落ちた。
私も、色々な場面で 気をつけないと
何気ない態度が、ひとの気持ちに、
ササクレをつくらせてしまうんだ
と言い聞かせて、自分のこころをちょっと落ち着かせた。


九月、色々なことが起こって、身体は元気だけど、心がちょっと疲れ気味。

異動の辞令。これは、ちょっと嬉しいが不安もある。
母が救急車で運ばれ入院。音博5日前のこと。職場に電話がかかってきて、突然のことで、
動転してしまった。

幸い、大事に至らず翌日退院できた。
ちょっと安心だか、意識が遠のいた原因が特定できていない。
この、音博で発散して、明日への活力‼️
といきたいところだったが、不完全燃焼気味。

走りにでも行ってこよーっと。
でも、ゆっくり。
膝も痛いから。
なかなか、ままならぬ、今日この頃。

でも、昨晩のアフターの炭火串焼の焼き鳥は美味しかった。
苦手な、ぽんじり(三角)が絶妙な焼き加減、
塩加減で最高に美味しかった。
上せせりは、間違いなく美味しい。
そして、つくね。黄身を絡めて最高でした。
お店をセッティングしたのはわたし。皆も喜んでくれて良かった。
我ながら、ナイスなチョイスでした。


お店でて、京都駅へ向かう途中、
ふと思い出して、口にした、
『ここ、中学の時に仲良しだった友達の
にぃもっタンの家があったんやけど。。。
‼️アッター‼️』 町のど真ん中の家は無くなっている事おおいが、あったよ。にぃもっタンのお家。嬉しかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?