見出し画像

超初級 穴埋めドリル10

( )の中に単語を入れて文章を完成しよう!

1. 我的 (   ) 在哪儿 ?
       私のメガネはどこですか。

2. 这 是 他 的 (   ) 。
       これは彼の財布です。

3. 我 (   ) 饿 了。
       私はお腹がすいています。

4. 弟弟 买 了 一条 (       ) 。
       弟はズボンを一本買いました。

5. 刘小姐 是 我 的 (   ) 。
       劉ちゃんは私の同級生です。

6. 每天 晚上 看 (       ) 。
       毎晩テレビを見ます。

7. (       ) 多少钱 一张 ?
       映画のチケットは一枚いくらですか。

8. 妹妹 喜欢 吃 (   )。
       妹はスイカが好きです。

9. 我 用 (       ) 工作。
       私はパソコンを使って仕事をします。

10. 这个 (    ) 很贵。
       この腕時計はとても高いです。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします