見出し画像

タイミング悪かったら死んでた話

こんにちは〜!!!!
明日くらいにカブと玉ねぎとにんじんでスープを作る予定、chicaです💪🐤

今日は、交通事故スレスレだったときの話をします。
まじでコレには気をつけて!!!って注意喚起も含めてますので、そこも合わせて読んでくれると幸いです!



2020年の春の出来事でした。
私は車で実家に向かっていました。

その日はとても暖かくて、眠いな〜と思いながらポヤポヤの頭で運転していました。
ある十字路に差し掛かったとき、赤信号になったので止まりました。私は前から2番目の車でした。


前の車が進んだので、私もアクセルを踏みました。
このとき、ものすごい違和感を感じました。
(なんで反対車線のトラックは進んでないんだろ?)

一瞬で自分の状況がわかって、パニックになりました。

まだ赤信号だったんです、、、!

それでも行くしかないと反射的に思い、そのまま十字路を進んでいたら、私のすぐ後ろを車が走り抜けて行きました。

眠気ぶっっっっ飛びました。
まーーーーじでタイミングやばかった、絶対さっき死んだじゃんと思いました。
本気で生きてて良かったと思いました。


これから運転する人や何年も運転してるよって人にもそんなの当たり前だよ!って言われちゃうかもしれないですが、

信号は自分で見る。
自分で見て判断する。



まじでこれです。
私の場合はタイミングが良かった事例ですが、下手したら運転席に車突っ込んでました。(もしかしたら、その車も私が信号無視で走ってるのをわかって、タイミング見て走ってったのかもしれないです💦あのときの車、ほんとに申し訳ない🙇‍♀️💦)

運転中のはやとちり、確認不足には気をつけようと思った出来事でした。


後日談で、、、
(ここからスピ入りまーす)

私のメンターさんに、この出来事を話したら、たぶんそれはご先祖様がとんって押してくれたんだよ、と教えてくれました。
まだここで死なれちゃ困る、みたいなときにご先祖様が守ってくれるそうです。
お墓参りはマストですね。
マジで感謝⚽️⚡️


ここまで読んでくれてありがとう🖐️⚽️⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?