見出し画像

クシャナにひれ伏す【ナウシカ歌舞伎/前編】

おおう......!!!!クシャナ様が美しかった...!!!

クシャナに4000円払ったと言っても過言ではない。過言ではない。あの美貌のクシャナが4000円なら安い。お値打ち価格過ぎる。

もうクシャナ殿下に命託すわ…!!!!

取り乱しました。いつも取り乱していますが...。ナウシカ原作所有しており、歌舞伎も何回か観劇したことがあり、七之助さんを推している私。見に行かなきゃね?ナウシカ歌舞伎。しかし激戦のチケットは取れず。映画館でディレイビューイングやってくれるとニュースで聞いて、即行手帳にスケジュール入れてから数か月。。。やっと見ることができました。もうなんか記憶が薄れているので(あほ過ぎる)、順不同に感想を書いていきます。【壮大にネタバレしてます】

・和ナウシカ楽曲が最高。サウンドトラック売ってください。買う。

・タイトルバー―ン!!!最高!!!最高!!!!

・腐海と王蟲の存在感たるや...!!!痺れる...!!!

・テトかわいいいいいいいい

・ユパ様が声も含めてカッコいい。まさにユパ様。お若いのに凄い。日本刀の二本差しのユパ様、良い...!!

・病気の人がする紫の鉢巻だ...!!(初心者歌舞伎知識)こういう風に外見(アイテム)で役柄が分かるのって便利!!歌舞伎凄い!!

・会場に降臨するユパ様w もうあれじゃん。そんなとこに手ついて真正面から顔見られたら、もはや壁ドンじゃんんんんん!!!!!(見たら分かる)

・ヤバい。調べたら、上演当日はイヤホンガイドあったんじゃん...!!!映画館で初見だと、場面転換が多く、ちょっと飛ばされている箇所もあったりで、内容把握できないシーンが多々。原作読んでいてもそう感じたので、ジブリ映画のみの方や、歌舞伎ファンでナウシカ初見の方は色々理解できたのか感想を聞いてみたい。正直イヤホンガイドないと、こんなにちんぷんかんぷんなのか...とぼーっとすることもあった。

・え...??あんな光る石、あったっけ??(ナウシカ原作の記憶が遠い)

・クシャナの椅子の座り方、本当最高なんだけど......ひれ伏す…… 白いケープ美しい......

ピストル構えた七之助様!!!!!ひえええええ!!!?!???!!なった。普段の歌舞伎では見られないポーズ!!!!!たまらん!!!!!撃ってくれ......!!!!!本望だ......!!!!!

・クシャナがトルメキアの紋章は絡み合う龍...のセリフの前に、クシャナ越しの紋章というカメラワーク!!!!とっても良い...!!

・クシャナがナウシカに心を開いたのは、鎧の「後ろを留めてくれ」のシーンだと思う。敵に背を向けるはずがない。あのシーン、好き。良かった。

・どこかでクシャナが刀を鞘に戻すとき、血払いしてた仕草にひえぇぇぇ!!!!!なった!!!!!一回転してたかな?たまらんもう最高!!!!!!!

・アスベル、ジブリ映画では散々叩かれていた(?)が、歌舞伎のアスベルは最高だった...!!!嫁になりたい。(あああ~~~!!!尾上右近さんではないですか~~~~!!『お江戸みやげ』のお紺ちゃん!!ブロマイド買いました~~~~~!!!!!)

・しかし、アスベルとナウシカの二人乗りメーヴェ見たかった......

・ユパ様とアスベルが結託するシーン良い。嫁になりたい。

・水が滝のようにバンバン流れる!!!その中で殺陣!!!!回転!!!!バチャン・ドボン・ドボン!!!!!!凄い。水はどこに流れて行くんだろう????先頭のお客さんは濡れないのだろうか?????

クシャナ殿下「地獄の門を開けようぞ」(?)が、物凄いゾクゾクした!!!!!!!!!ああああああああああああクシャナああああああああああああ!!!!!!!!!抱いてえええええええええ!!!!!!!!!!(???)

・クシャナとクロトワの関係性はもう少し深く見たかった。ちょいオフのクシャナも見たかった。でも、クシャナの崇拝され具合は申し分ない。私も直属の配下になって命を賭したい。

・子役かわいい......!!!!!幼いナウシカとめんこい王蟲、最高の組み合わせ。キュートが溢れている......!!!

・メーヴェで遠くにいるナウシカを子役ちゃんがやっててまじ可愛かったwww演出面白いwwww

・垂れ目の米吉たんがかわいい...!!本当大好き...!!!

マニ僧正凄い。もう役者として凄い。(中村又五郎さん/メモ)

王蟲の声がカマキリ先生なんだけど、全然分からん。分かってて聞いても全然分からん...

・巳之助さん出てくると嬉しくてニヤニヤしちゃう^^サンリオピューロランド^^ミラルパ怖いw

・ナウシカは全面的に善な気がした。もっと複雑な感情入り乱れている感じが欲しかった。善=ナウシカ、悪=クシャナ、って極端にキャラを分けたのだろうか??怒りに震え、猛るナウシカは人間味があって良いのにな。

・ナウシカ、クシャナ、ユパ様…、足元はブーツっぽかった。完全なブーツなのかな。普段と足元が違うと演じづらそう......その中での殺陣は凄い。

もう一回観に行きたい。前編・後編、各1週間は短すぎる(怒)

ブロマイド買うしかない。

・クシャナまじ最高。美しい。綺麗。気高い。強い。

......はぁ。とまぁこんな感じです。とにかくクシャナが美しい。椅子にドッカリ座る様子と、ピストルと、「地獄の門を~」のシーンを大画面でもう一回拝みたい。ひれ伏したい。

でもね、本当、イヤホンガイド欲しかったなーーーー!!!!!ガイドあったら、100倍楽しめたと思う。泣いてたかもしれん。生で見れなかったことより、生で見たときイヤホンガイドあったことのほうが悔しい。ストーリーはこれからどんどん面白くなるので、後編も楽しみ......!!!!

興味あるけど迷ってる人は行ったほうが良い。是非。ではまた~♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?