見出し画像

ワールドスクエア。

先月行ってきたワールドスクエアの写真。
学校の行事なのか、小学生が1人ずつ建物の前に建っていて、自分が調べたことを画用紙にまとめて「説明を聞いてみませんかー」って声を出して頑張っていたので、3人ほど聞いてあげた。

あの中からいつかガイドさんになったりして、20年後とかに旅行した時、この日の子に逢えたりしたらロマンだな。なんて思ったり。

まあ、でもお互い気付かなくて、
すれ違う瞬間スローモーションの演出がきて、運命が訪れる、みたいな、ああ、これドラマにできるんじゃね?とか妄想してみたり。

ここが入口。
実は入場料は直接買うよりコンビニで前売りを買った方が安いのでオススメ。
いきなりドーンとスカイツリー!
こんな木々の中にありません!
20分の1くらいかなあ。
そびえ立つツリーを先まで。
本物は相当下から出ないとこのアングルでは撮れないんだよね。
ソラマチの外観。
商店や水族館があったはず。
実は都民なのに、1度しか行った事ないんです、スカイツリー。
誰か一緒行ってあげて。
東京駅。ああー東京だねぇって感じる建物。
一番東京って言える場所だと、東京都民としては思います。
東京ドーム。
野球場だけど、自分は1回かな、野球で行ったのは、、あとは違うイベントで2-3回行ったことがある。
東京タワー!
これもシンボルですね!
最近行ってないんで、誰か
案内させてください。
ここからは海外なのでコメント控えめ。
行った事ないからピンとこない、、。
今はなきワールドトレードセンター。
リアルタイムでニュースみてたものとしては、感慨深い。
仕事帰りで帰ったらもう速報してたな。
ホワイトハウス。
映画だと狙われる場所。
今回一番興味を持った建物。
台湾にあるらしい。
虎と龍の顔が入口にあって片方から入って片方から出てくるのだそうだ。
橋のジグザグも面白いし、一度台湾には行ってみたい。