見出し画像

出産した時のお話 𖤐ˊ˗

予定日より1週間遅れて、無事出産しました!


全然出てきそうじゃなかったので
誘発入院でバルーン → 点滴の予定でしたが
バルーンを3日間して
「 明日から点滴しましょう 」と夕方、診察を終えた後
夜ご飯食べてたらお腹痛くて
陣痛かしら?と思ったのですが、
助産師さんとか周りから
「 まだまだだね〜 」なんて言われてたので
私自身も陣痛はまだなのかぁと。

でも痛いので、助産師さんに訴えるも
陣痛っぽくないと言われ、
「 今のうちにシャワー浴びてね〜 」とのこと。

少し痛みが治まったので、シャワーを浴びようと
動いたら痛い、、少し休んで和らいだと思ったら
また痛い、の繰り返し。

1時間近くひとりで立ったり座ったりをしてたら
シャワーが終わったと思った助産師さんが来て
「 あら。陣痛かもね 」と。

あら。

それからすぐ部屋を移動して
日付けが変わった頃に生まれました!

旦那も家族もみんな
「 いよいよ、明日から点滴かぁ〜がんばってね 」
って感じで連絡してたので
みんなビックリ。

約6時間半と、初産では早い方でしたが
もうこれ以上は耐えられなかったと思う。

何日もかかる人ほんっっとすごい!えらい!

途中何度もくじけそうだったし
助産師さんの手が折れそうな程ずっと握ってて、
もぅどこにも行かないで、、!状態だったし
いっぱい叫んで声枯れたし
全身、筋肉痛なったし
涙流しながらだったけど
後戻り出来なくて( 当たり前 )、
この痛みから逃れるには前に進むしかなかった。

でも生まれてきた息子は
信じられないほどかわいくて。

ホントにこんなかわいい子、私が産んだのかと。

退院する時もホントに連れて帰っていいんですか?
って何度思ったことか。


結婚して11年間、子供がいない事で
周りからいろんな事言われて
いっぱい泣いてきたけど
諦めないでよかったって思った。

仕事しながらの不妊治療は大変で
体外受精に進むのも怖くて何年もかかったし
先が見えないままだったけど
がんばってよかった。

協力してくれた、旦那には感謝しかないです。

ありがとう。

息子もこんな私をママにしてくれて
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?