見出し画像

求めるものは

あなたがその指に絡めて遊ばせた髪が、
肩を超えて、胸を超えて、腰に届きました。

もうこれ以上、長くしてはいられないから、
昨日、思いきって切りました。

その瞬間、
あなたの温もりが離れていくような、
あなたとの時間が捨てられてしまうような、
そんな気がして、はっと胸が突かれました。

でも、思ったんです。

汚れて痛んでしまった思い出にしがみつくよりも、
新しくてきらきらしてる夢を見た方がきっと幸せ。

私は今日も前に向かって歩いているのだから、
この先でまたあなたの指がこの髪に絡めばいい。

だから、決めました。

軽くなって肩先で揺れている髪が、
また腰に届いてしまう前に、
必ずあなたに会いに行こうと、
そう、決めました。


サポートありがとうございます。重病に苦しむ子供たちの英国の慈善団体Roald Dahl’s Marvellous Children’s Charityに売り上げが寄付されるバラ、ロアルド・ダールを買わせていただきたいと思います。