見出し画像

CCJA2021舞台裏ツアー【実行委員2人の広報動画編】

おかげさまで
\ 2021年12月10日、CCJA2021表彰式が無事に終わりました /

アーカイブをご視聴の皆様、ぜひご感想をお寄せください!
▶︎▶︎▶︎▶︎ https://forms.office.com/r/mnmuzD0E4p ◀︎◀︎◀︎◀︎

2021年12月10日に行われた、チャンピオンオブチェンジ日本大賞2021の表彰式の舞台裏をご案内!

CCJAが設立されて5年目の今年からは、フィッシュファミリー財団のプログラムJWLI(Japanese Women's Leadership InitiativeやBootCamp)のアルムナイや過去のCCJAの受賞者など「JWLIエコシステム」のメンバーによる、実行委員会形式で運営してまいりました。
実行委員の羽根田智子吉岡マコのリードの元、募集の広報から審査プロセス、表彰式の広報、表彰式の運営まで、さまざまなアルムナイが協力し、一つ一つの細部にこだわって作り上げた賞でした。

表彰式を終え、「アラムナイが企画したの?」「コミュニティが運営しているの?」「どうやって?」と、裏方が気になっているニッチなファンもいるかもしれないということで(笑)舞台裏をご案内!

【実行委員2人の広報動画編】

実行委員の2人は、推薦の募集から「JWLIエコシステム」のコミュニティを巻き込んで企画を作り上げてきました。巻き込むといっても、テキストでお知らせを出してお願いするということだけではなく、目にも耳にも訴えるショート動画を効果的に活用していたのでした!

▼企画ブレストのお誘いや....

▼応募の相談会も...


▼当日の広報も、もちろん...

▼ライターの個人的なお気に入りはこちら...
(智子さん[左]が最後に持っているスーパーサイヤ人フィギュア...w)

動画でみるお二人の様子はとても楽しそうで、思わず「私も仲間に入りたいな〜」と思いますよね!やらなければならない、しかたなくやっている、という巻き込み方ではなく、関わる人が主体的に参加できる工夫のつまった方法で盛り上げていき、当日を迎えるのでした!こうしたリーダーシップが発揮されるのも「JWLIエコシステム」ならでは。

動画のプレイリストでこれまでのショート動画をぜひ一気見してね☆

【プレスリリース】取材も歓迎しております!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000062030.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?