見出し画像

CCJA2021舞台裏ツアー【ヘアメイク編】

おかげさまで、2021年12月10日
\ CCJA2021表彰式が無事に終わりました /

アーカイブをご視聴の皆様、ぜひご感想をお寄せください!
▶︎▶︎ https://forms.office.com/r/mnmuzD0E4p ◀︎◀︎

CCJAが設立されて5年目の今年からは、フィッシュファミリー財団のプログラムJWLI(Japanese Women's Leadership InitiativeやBootCamp)のアルムナイや過去のCCJAの受賞者など「JWLIエコシステム」のメンバーによる、実行委員会形式で運営してまいりました。
実行委員の羽根田智子吉岡マコのリードの元、募集の広報から審査プロセス、表彰式の広報、表彰式の運営まで、さまざまなアルムナイが協力し、一つ一つの細部にこだわって作り上げた賞でした。

表彰式を終え、「アラムナイが企画したの?」「コミュニティが運営しているの?」「どうやって?」と、裏方が気になっているニッチなファンもいるかもしれないということで(笑)舞台裏をご案内!

【ヘアメイク編】

当日夜7時に表彰式を控えておりましたが、ファイナリストの皆様には午前から集合していただき、運営委員会はヘアメイクや撮影など表彰式への準備をサポートしておりました!もちろん、ヘアメイクアップアーティストやカメラマンも手配済。

▼プロのヘアメイクさんをCIC Tokyoのスポーツジムにお呼びして、楽屋にしか見えない...

画像1

▼お着物を着付けられる方も...素敵ですね〜

画像2

▼ヘアメイクの準備が終わったあとは、撮影です...!(懸垂とボクシングの用具がフィットネスルームであることを思い出させてくれます)

画像3

ヘアメイクの準備や撮影など、こういった準備も企画のうち。「ここまでやるのか」と驚いている方もいらっしゃるかなと思います。「やるからにはとことん楽しむ、楽しんでもらうっていう私たちの心意気」「一個一個、丁寧に、考えました」という運営委員会2人の想いが、こうやって具体的な行動として実現しました。「前年踏襲禁止!」を合言葉に、華やかな表彰式が行われたのでした。

▼動画でも準備の様子をどうぞ!

▼表彰式のメイキング動画のリストはこちら

【プレスリリース】取材も歓迎しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?