見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 子供の言うことってダイレクトで分かり易い

突然の来客にすっぴんで応対してしまったきゅーかんばーです。マスクしてるし良いか、そういう問題じゃないか。


娘「緑のアイメイクはやめたほうがいいよ。」 はっきり言う、サックリきたよ。着てた服がグリーン系だったから、アイメイクも合わせた方が良いかなと思ったんだけど。

娘「それでママがすっぴんで出ると、『あの人すっぴんなの⁉︎』ってことになっちゃうから。」 そんなビックリ仰天しちゃうんだ、そりゃ大変。来客が気絶したら困るね。

娘「メイクしてるかしてないか位なメイクがいいと思うよ。」 緑のアイメイクだと、すっぴんとの差が激しいってことかな。

娘「そうそう。」 ブラウン系のメイクが良いってこと?

娘「うん。それだとすっぴんかどうか分からないくらいだから。」意味ないじゃん。まあこれからは秋だしね、ブラウン系でいこうかな。採用。



翌朝、まだまだ眠そうだよ。昨日は寝るのがそんなに遅くなかったけど、週明けは土日の遊び疲れがまだ残ってるな。

娘「眠い〜学校から行けるかな。」 モソモソしてるな。大丈夫大丈夫、朝ごはんを食べてたら脳みそも起きてくるさね。

髪の毛が短いと楽だな、寝癖直しのブローをするだけ。朝の準備も終わって、まだ学校に行くには早過ぎる時間だな。コロナで、学校に登校する時間が狭められています。

娘「英語のワークしようっと。」朝学習じゃん。じゃ、ソファで一緒にママも見てるね。これが大事。

娘ちゃん「昨日忘れてた単語のところ、やっちゃお。」 そうだったね。サクサク書いたらすぐに終わっちゃいそうだな。

娘「"jump"はさ、後ろの文字が"p"で、お口の準備が出来ないから"m"に変えたの❓」 そうそう、それ。その説明めちゃ分かりやすいじゃん。"n"だと、次の"p"の口の準備が出来ないものね。だから前の文字が"m"に変わるんだよね。それ、ママも使わせてもらおうかな。子供の表現って時々驚くほど分かりやすい、採用。


ずっと喋ってるし。ワーク進まないじゃん、良いけど。

娘「いってきます。タブレットの授業、出来るか不安。」 ママも不安だな。新しいパスワードは持ったし、ログインできると良いね。帰ってくるまでちょっと落ち着かないけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?