見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 風邪で終わってしまうのは切なすぎる

指の包帯がなかなか取れなくてじれったいきゅーかんばーです。もう全然痛くない、だいぶ再生している層も綺麗に見えるようになってきた。
ただ「爪の下の皮膚だからねえ、ちょっとゆっくりかな。気長にね。」だそうでそういうもんなんだなあ。お米を研いだり鶏肉を捌いたりする時になかなかの不便さだから、早く取れると良いんだけど。



娘「36.1℃だったよ、今36.5℃だけど。」数日前から風邪引きの娘ちゃん、結構な振れ幅だな。もうすっかり下がったところを推移してるけど。

娘「(ズビー)コホッ。」今回は鼻水と咳がなかなか抜けないね。

このままだとゴールデンウィークは本当に風邪を治すだけで終わってしまうよ。何かしてあげたいなあ。ねえ、パパ。

パパ「うーん、、、」ここのところテンション低空飛行のパパ、これはあんまりやる気が出てないパターンだな。

娘ちゃんは、しっかり鼻声も咳も良くなってきてたら何かしたいことあるかな。コレってものがすぐに出てくるかも。ママも1つ案があるけど。

娘「自転車に乗りに行きたいな。」それ良いね、ここのところ天気も良いし。これはパパはちょっとそのエネルギーはなさそうだから、ママとだな。汗をかいてまた風邪を引いたら元も子もないけど。

娘「それか『すしろく』やりたいなーみんなで。」いつかのスシローでもらったスゴロク、久しぶりじゃん。それだったらパパも大丈夫かも。

娘「パパ、自転車か『すしろく』やりたい。」

パパ「うーん、考えとく。」これは雲行き怪しいな。これは「うーん」でゴールデンウィークが終わってしまうパターンもあり得るぞ。

ちなみにだけどママの案はね。気になってた百均ウッドクラフトを一緒に作るっていうのなんだけど。

娘「あーそれも良いね❗️1位が2つある。」したいことが競ってるんだね、どれとどれだろう。

娘「『すしろく』かウッドクラフトが良いなあ。」なるほど。じゃパパが一緒にできそうなら「すしろく」、「うーん」続きだったらママと一緒にウッドクラフトをするっていうのはどうかな。

娘「うん❗️そうするそうする。」やったーって顔に書いてあるけど、まずは鼻水と咳を治してください。話はそれからだよ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?