見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 大人顔負けに礼儀正しいお友達

ピーマンを料理すると、必ず足の裏にピーマンの種がついているきゅーかんばーです。あれ絶対飛び散る。いつの間にか乾き切って茶色くなって、床の隅っこにいたりするし。

娘「ん〜美味しい〜。」我が家の娘は、ピーマン大好き。ウィンナーと炒めたんだけど、ピーマンの方が減っていくよ。

朝から生の冷やしピーマンをバリバリ食べていくのは、ちょっと驚くけど。

娘「やった〜。ピーマンだ。」朝食にピーマンを出されて喜ぶ人、あんまりいない気がする。あなたはスゴいヒトだよ。


ピンポンが鳴ったと思ったら、お友達が帰ってきました。

お友達「今日も蒸し暑いですね。」あはは、ちゃんと時効の挨拶。

お友達「娘ちゃんはまだ学校だと思います。今日は粘土の仕上げをすると思うので。」覚えてて、そのために来てくれたらしい。優しい。

娘「あ、◯◯君❗️今日は、ねこの仕上げをしよう。あ、ママただいま。」しばし、お友達と一緒に娘ちゃんを待っていたよ。すみっコぐらしのねこを何日間かかけて作ってたな、今日仕上がるそうで。

◯◯君、ランドセルとか置いたら?

お友達「あ、じゃあお言葉に甘えて。」相変わらず礼儀正しいな、大人もビックリだよ。

なんだか2人で爆笑している。そのうち雨が土砂降りになって、2人でドン引きしていたけど、小雨になった隙にお友達は帰っていったよ。

娘「◯◯君、ありがとう〜❗️❗️」 


これ何?

娘「◯◯君と『冒険ごっこしよう』って、石を一生懸命持ってきたの。このままにしておいて、来週また遊ぶ。」え。ここ通路ですけど。玄関の前の共有スペースにものすごい量の石が。逆によく運んだな。

なぜか雨の中、大量に積まれたデカい石を一緒に片付ける。一緒に片付けるとなんだか楽しいから、まあ良いか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?