見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 減らず口がすごい

最近娘ちゃんの使ったティッシュが最近気になってきたきゅーかんばーです。ヘンゼルとグレーテルかっていうほど転がっているよ。

使い方がめちゃ雑なのが特徴だし。4つのうち一角のみ使ってあとはファッファーのまま次のを使うから、てるてる坊主みたいなのがいっぱい。

今日も食事後のテーブルにティッシュがポイポイポーイのポポイポーイだよ。

これはティッシュの宝庫だ。

娘「あ。それ全部捨てるやつ。」全部捨てるやつ。動く気配なし。ソファからめちゃ自信溢れる声だよ。

パパ「じゃ捨ててください。」激しく同意だな。「全部捨てるやつ」ってそんなドヤ顔で言われても。

娘「顔見てないのにわかるの❓」減らず口がすごい。

確かに顔は見てないけども。前を向いてたから見えなかったけども。謎な自信が声に滲み出ていたやないの。

娘「減らず口って何❓」

パパ「おしゃべりがすごいなってこと。」

娘「ふーん。」ふーんじゃないよ。

パパ「何この白いの。いっぱいあるよ。」パパが何か見つけたぞ。何、白いの。

娘「それ娘ちゃんの寝るとこにもいっぱいあった。」だから。ドヤ顔。ドヤ声。

これは、ティッシュ?かな。

パパ「ティッシュじゃない、なんかプラスチックの劣化したみたいの。」いっぱい転がってるね、なんだろう。

パパ「またー。ママがまた散らかして。」違うわい。

パパ「ママはーもうー、パパが綺麗にしたそばから散らかすんだからー。」こういうのが言いたいタイプ。

掃除を自分で始めたから気になるんだよ。

でも家の中を綺麗に保とうとしてくれてありがとうだよ、これは確かにありがたい。今だったらリビングも「あどうぞ、入って。」って言えるしね。

プラスチック片の正体は未だ謎だな、めちゃ気になるけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?