見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ シメサバ ツメサバ パッキングサバ

この間スーパーでシメサバが安くなっているのを見つけて買ってきたきゅーかんばーです。シメサバはパパの大好物、これは良いかも。娘ちゃんもきっと好きだぞ。ママはどちらかと言うと苦手だけど、紫蘇と食べると美味しい。早速夕食の一品にしよう。

夕ご飯を盛り付ける間に、パパと娘ちゃんにお洗濯物を畳んでもらおうかな。タオルはママがサッと畳んでしまおう。

パパ「良いよ、置いといてくれれば畳むよ。」 とか言いつつ、気が付いたら娘ちゃんが全部畳んでくれてるじゃん。


娘「娘ちゃんが全部したよ。パパも何かお手伝いしてよ〜。」 

パパ「パパはパパのタイミングでお手伝いするの。」 なんでやねん。それは本当に助かるお手伝いとは言いません。
せっかくパパに良いものあるんだけどな。

パパ「なんだろ、あ、コレ?」 シメサバを見てちょっと嬉しそうな、そうでもないような。

パパ「久しぶりに熱燗でも作ろうかな。」 どうやら喜んでいるらしい、良かった良かった。

娘「美味しい〜。これツメサバ❓」 ツメサバ。

パパ「パッキングサバ。」 どうでも良い下りだし。いただきます。


娘「最高。これ、三位に入るかも。」 娘ちゃんもとても気に入ったみたい、三位なんてかなり上位に入るね。一位と二位が気になるな、ベストスリーを教えてください。

娘「娘ちゃんの好きなベストスリーは一位マグロ、二位ブリ、三位シメサバ❗️」 おお〜。何がか分からないけど、おお〜。

娘「ブリって食べたことあるっけ❓」 なんだそりゃ。食べたか定かじゃないのに2位、ブリ強いな。ちゃんと食べたことあります。ス◯ローのブリ、「美味しい美味しい。」って食べてましたよ。

夕食後、乾いた上履きを袋に詰めて入れておこう。ランドセルを開けて、ビックリ。ランドセルの奥底に白いものがたぐなってるし。なんだあれはと思ったら、給食袋だよ。

お洗濯物を畳むのを手伝ってくれて、娘ちゃんがそのまま袋に詰めて入れてくれたんだ、あはは。ありがとう〜手早い〜でもこれアイロンかけてないじゃ〜ん。

ランドセルを開けて良かったよ。危うく月曜にシワシワのエプロンをお友達に渡されるところだったし。アイロンをピッチリかけようっと。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?