見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 解き放たれて暇でスルー

パパと、やっとしっかり話し合う時間をとったきゅーかんばーです。取れたと言った方が近いかな。少し雪解けの気配のような、分からないけど。話し合う時間は大事だ。


娘「今日ね、運動会の練習でね。」もうすぐ運動会だものね。ほぼ毎日練習してるな。

娘「隣が4年生のめちゃくちゃ喋る子でね。」めちゃくちゃ喋る4年生ってどんな感じなのかな。

娘「朝によく会うんだけど、『¥+〒〜%¥○〜^%¥○〒^〜<%〒〜<❗️』って感じですごい早く喋るの。」もうそれ宇宙語じゃん。よく聞き取れるね。

娘「その子に手を振ったんだけどね、気づかなかった。」そっかあ、全校生徒がグラウンドにいるんだものね。大勢過ぎて、こっちからは捉えてても、向こうからはジャガイモいっぱいみたいに見えるかも。

娘「でね、6年生の◯◯ちゃんにも手を振ったんだけどね。」顔が広いな。あなたはまだ2年生になったばかりだよね。

娘「フリーされた、あはは。」フリー。解き放たれちゃってるじゃん。「スルー」かな。

娘「スルーか。あはは、フリーだって。暇になってる。」なるほどなるほど。そっちね、「暇」ね。

娘「◯◯ちゃん、お友達とじゃんけんしてた〜。」じゃんけんか、それは気付かないわけだ。

娘「気付かないわけだ❗️」なんそれ。ビバ能天気。お友達とじゃんけんをしてる6年生に手を振るあなたもすごいな。「ハートが強いで」賞を差し上げます。

運動会、天気が良いといいね。ママは運動会が終わったら、娘ちゃんにちょっとした物を用意してるんだ〜いひひ。毎日冒険、毎日やらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?