見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ うみねこの疑問

最近、ダイヤモンドペインティングというのが気になるきゅーかんばーです。ダイヤモンドカットのビーズをくっ付けて、絵を作っていくアート。

久しぶりに「これ、トライしてみたい」と思ったけど、時間あるかなあ。う〜ん、というとこで止まっている。



そういえば、うみねこについて何か分かった?

娘「ううん、まだ調べてない。」

この間聞かれた「うみねこってどんな鳥❓」という疑問があったんだけど。よく知らなかったから「娘ちゃん調べてみてよ。わかったら教えて」って言っておいた、あはは。答えられない時はある、よくある。

娘「白と黒の鳥だよね。白とブルーグレーって言うか。」「ブルーグレー」なんて、かっちょよろしい言葉使うね。

娘「ママ、前にしてくれた、うみねこの鳴き声やってみてよ。」ん。うみねこの鳴き声?ママ、前にやってみたの?

娘「うん、前やってくれたじゃん。」がびんちょ、1ミリも覚えてないな。ママ、うみねこの鳴き声出来るんだ、新事実。

ちなみに、どうやって鳴くのかな。

娘「『ニャーオ』って猫みたいに鳴くんだよ。だからうみねこじゃん。」へえ。結構知ってるじゃん。

うみねこについてだいたいのことは知ってる気がするけど。むしろ詳しい寄りのような気がする。

逆に何を知りたかったのか疑問。こういうのも、よくある。そのうち忘れた頃にまた教えてくれるな、きっと。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?