見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 早起きは三文の…なんだけど

予想外の時間に娘ちゃんが帰ってきて、びっくりしたきゅーかんばーです。

娘「今日、給食なかった〜。」 あれま。それならば、お昼ご飯にしよう。炒めそばでも作ろうかな。

中華だしが切れてたよ。鶏油と麺つゆで作ろう。

意外といける。


娘「また1時だから外行ってからダンスする。」帰りが早いと午後に余裕があるな。

娘「ダンスが終わったら、ペンギンのを見る。もう朝にドリルも英語もやってったし。」 今朝はだいぶ早く起きたんだな。アラームが鳴るのが6時半だから、一体何時に起きたんだろう。とりあえず、映画の「ハッピーフィート」を見るらしい。

英検も済んで、リスニングも少しずつ強くしていこうかと字幕の映画やキッズドラマを見て良いことにしてみた。英語の音に慣れよう作戦。

なんとなく雰囲気を真似て、ところどころ言いながら見ます。英語のテンションに慣れよう作戦。

娘「よし、着替えも忘れ物チェックも終わったから、少し見よ〜っと。」 今朝もこんな感じだったな。朝から張り切って早く起きるのは、たぶんそのせい。

早起きは良いけど、あまりに早いとエネルギー切れも早い。夕方が恐ろしいよ。

娘「今夜はUNOやらないの❓やるでしょ❓」お仕事前に少し休もうとするパパを捕まえて、すかさず今夜の予約。

パパ「UNOやろうね。昨日『明日もやろう。』って言ってたもんね。」パパ頑張ります。子供の毎日って最高だな。ママもエネルギーを貯めておこう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?