見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘ちゃんの部屋に謎の張り紙

最近、はたと「まぁいっか〜」の精神を忘れてたなと気付いたきゅーかんばーです。「ああしたらどうしよう」、「こうなったらどうしよう」とかばっかり考えてて、いかなくても良い思考に行きがちだったよ。しばらく意識して「まぁいっか〜」を心がけよう。パパを怒らせてもまぁいっか〜。

とある娘ちゃんの部屋を半分仕切る壁に、三角の紙が貼ってある。A4位の紙を三角形に折って、マスキングテープでベタベタに貼ってある。

これか〜。

娘「ねぇパパとママ娘ちゃんの部屋に入った❓」
そりゃ掃除の時とかに入ったかな。う〜ん全然覚えてないよ。

娘「え。じゃあこれ、ちゃんと見た❓」ずっと何日も「見ちゃダメ。」「絶対見ないでね❗️」「見ないで❗️だめ‼️」って言ってたじゃん。ママとパパが横を通る時も体張って隠してたじゃん。

娘「今度、娘ちゃんの部屋、いつ入る❓」えー、いつかなぁ。わかんない。

ここまでが今日娘ちゃんが帰ってきてからの一コマ。

夜になってふとその紙を見てみると。何やら小さな文字が書いてあるぞ。

「とかない  とはいれません」「解かないと入れません」。変なとこで改行してあるし。

娘ちゃんの謎かけだったんだな。これを何やらいそいそと作ってたんだ。夜のうちにちょっと解いてみようかな。

ん。んん?全然分からないぞ。

「ん ど つ ぶ う」と「い は く」?言葉を作るってことかな。

「どうぶつ(動物)」だと「ん」余っちゃうしなぁ、「うどんつぶ」?もう一方は「はくい(白衣)」かな。

後ろにも謎があるよ。

「す こ い」と「い は て い つ い い」、、、わからない。

「すごい」と「いつはいっていい」じゃないかあ、「つ」が足りないもんな。

迷宮入りだな。さくっと解けるかと思ったら意外に難関だった。明日聞いてみよう。娘ちゃんの部屋は、なかなか軽くは入れないらしい。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?