見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ かいわれー❗️再育計画

いつも使っているボールペンで好きな赤色をゲットしてテンション上がったきゅーかんばーです。お仕事で使う文具は赤いボールペンと付箋くらいなんだけど、だからこそそれがお気に入りだとやる気が出る。赤は赤でも少し渋めの秋らしい赤。


娘「☆¥%れー❗️」何を叫んでくるよ、巻き舌でしかも至近距離だな。何を命令してきているんだろう。

娘「かいわれー❗️」かいわれ。何それ。

娘「かいわれっ❗️あはははは。」めちゃRの発音がスペイン語みたいになってるし。お野菜を言われてるだけなのになのに命令されてるみたいに感じる。

娘「ちょっと伸びたよ。」かいわれー!ってそういうことか。かいわれがちょっと伸びたそうで。

この間使ってまた育ててみている。ハサミでジョキジョキ切って使ったから、入れ物に入れて観察中。

娘「お水変えた❓」うん、毎日変えてるよ。カビちゃうからね。

娘「見た❓」うんうん、端っこの方の茎が伸びてきてるね。ちょっとウネウネしてて気持ち悪いけど。

娘「伸びるかな。」生き物を育てるには不向きな我が家、お外のお野菜も枯れてしまったよ。室内のサボテンもこの間「これもう萎びてない?」と言われてさようなら。

かいわれはいかに。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?