きゅーかんばーの転びがちライフ ヘアカット、1センチの攻防

ここ数日ですっかり秋めいてきたなと感じるきゅーかんばーです。外に出ると「なんだ、外の方が涼しいじゃん。」と思う。少しひんやりするくらいだよ。カーディガンが必需になってくる季節。


娘ちゃんの髪の毛、だいぶ伸びたな。しこたま伸びた。毛量が多いから洗うのもけっこう一苦労だよ。泡立ったシャンプーの負荷と言ったら。プラス乾かすのがやたらと時間がかかるから面倒くさくなってきたし。不思議と朝のセットは気にならないんだけど。

そんな感じの日が数日続いて、今日切りに行こうということになっていました。やっとだ〜。ダンスの発表会も延期になったし、今のうちに切っておこう。

パパ「自分で好きに縛れるまでは、短めで良いよ。」 パパのお墨付きも出たことだし。


娘「今日は『ママのお仕事がないから、髪の毛を切りに行くんだ〜。』ってお友達に話してきた。」 そうなんだ、楽しみにしてるじゃん。娘ちゃんの中でイベント事になってるんだね。

ショートボブにして、しっかり空いてもらおう。

美容師さんにカットしてもらっている間、ずっと喋ってる。さすがおしゃべり娘。

だいぶカットしたな。背中の真ん中くらいまであった髪の毛が肩につくかつかないかくらいになってる。

美容師さん「もう少し短くしますか?」 そうだなあ。ママはもうちょっといって欲しいけど。短ければ短いほど助かるし。娘ちゃんはどうかな。

娘「ん〜、このままが良い。」

美容師さん「ギリギリ縛れるくらいですかね。」 ママは、最初のうちは縛れないくらいの長さで良いんだけど。どうせ伸びたら縛るんだからさ。

娘「1センチなら良い。」 OK。1センチゲット!美容師さんお願いします。

美容師さん「前髪はこんな感じで斜めにしますかね。」 そうねえ、おでこが出る方が良いな。パパ遺伝のおでこがけっこうチャームポイントだと、ママは勝手に思ってるんだけど。パッツンとどっちが良いんだろう。

娘「斜めが良い。」 大人っぽいのがお好みらしい。斜めでギリギリまで短く、でお願いしよう。

ドライヤーで乾かし始めたぞ。フンワリさせて、そろそろ出来上がりの予感。後ろから見てるとキノコの山みたい。

良いじゃん良いじゃん。スッキリ、イメチェンだね。

娘「かわいい。パパ、ビックリするかな。」 自分で言ってるよ。これで洗うのも乾かすのも楽チンだね、明日のシャンプーが楽しみだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?