見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ビビり娘のルーティーン

ついに小学校のPTA役員になってしまったきゅーかんばーです。運動会とかの時に出ていくお仕事。会合もあるけどパパが率先して出張ってくれるので控えめに言ってかなり感謝だな。


娘「ママ、歯磨きしたらもう終わり❓」歯磨きしたら終わりのママってヤダ。もう今日一日は終わりだけど。

娘「すぐに来てね。」おっけー。出来るだけ早く行くね。

ガチャガチャ、夜寝室に寝に行ってガッチャンガッチャン大きな音を立てて何してんだろう。

ママの服のクローゼットを開けたり閉めたりしてるよ、開いてた?

娘「ううん。」ええ。何をしてるんだい。

娘「え❓悪い人がいないか確かめてた。」ははは、こういうところちょっとだけ面白いな。どれだけビビりなんだ。

娘「えへへ、ごめんごめん。」むしろもし開けて悪い人を見つけたところで。それはそれはもう一巻の終わりじゃん。

でも確かめずにはいられないんだよね、分かる。ママもお風呂に入ってる時「見えてるぞ!」とか言ってたし、ははは。


もうすぐ春休みだな。3月は色んなイベントが目白押しだよ、お花見に陶芸に生徒さんたちの卒業日帰り旅行。落ち落ち風邪も引いてられないぞ。嬉しいようなそれだけでちょいヒヤヒヤするような。ということで今月は早寝月間です。しっかり寝て風邪が入ってくる隙がないように過ごそう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?