見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 我が家のお掃除隊長と枯葉隊長

お客さんのステイが終わってパパといそいそとお片付けをしたきゅーかんばーです。冷蔵庫を一階に下ろすのがハードだったな、上げるのは結構簡単だったけど。

パパの司令塔の下、ステイしてくれたお部屋のお片付けとついでにキッチンのお掃除。ここにも積年の汚れが。冷蔵庫の後ろにタッパーのフタとか落ちてるのなんでだろうね、はは。

パパ「冷蔵庫の中もキレイにするか。」中身を出して洗ったり拭いたり。順調に進んであっという間にリモートクラスの時間だな。ちょっくら抜けてお仕事を。

お掃除隊長のパパ、その間も徹底的にキッチンをお掃除してくれているよ。クラスが終わるまでずっとスイッチONで拭き吹き、ゴシゴシ。

うわあお、キッチンがめちゃキレイになってるよ。トースターも炊飯器の周りも。

パパ「ここまでやってお掃除です。」はい、、、はーい。ありがとうありがとうね。中途半端な適当マンなママが勝手にやるとそれはそれでアレなんだよね。

パパ「感じ悪いけどやらずにおれん、ごめん。」ママが拭いた側から全部拭き直していくからね、あははは。「ありがとう」それしかないない。


娘「学校超楽しかったー。お掃除今してる❓」おかえりー。元気マンも仲間入りだな。

娘「まだ終わってないよね❓今どのくらい❓」まだまだしてます。パパのスイッチが入りっぱなしでまだまだ佳境だよ。ちょっとママはエネルギーが枯渇してきたな。でもコンロのシートを貼ったり敷いたりしたいし、頑張ろう。

娘「娘ちゃんもやる一緒に。娘ちゃんにも何か残しといてくれたよね。」「今日はお掃除の日」って言ってね。一緒にお掃除をするんだってやる気満々で出かけてやる気満々で帰ってきたんだものね。

パパ「2階のお部屋とキッチンは大丈夫なんだけど、お庭の草取りを一緒にしようかと。」

娘「やったー。蚊に刺されたからムヒお願いします。それから草取りは蚊がいっぱいいるから虫除けも塗る。」ムヒに虫除けに塗りたくってGO。

娘「先に草取りしてるね。」

娘「すごい取れたよ。」庭自体には防草シートのおかげでほとんど生えてない。でもプランターの整理と草抜きが結構あったな。

娘「見て、こんなに抜いた。」すごいすごい、袋に入れた方が良いね。パパもお庭に出てきてみんなでお庭のお掃除。ママ、この後お買い物に行って鶏胸肉を捌くと思うと力が無くなってきたな。ボーっとしちゃうよ。

娘「はい、そこの枯葉を拾ってください。」ほい。枯葉隊長がキビキビ指示を出してくるし。

娘「サボらないでください。」ひえー。

娘「ママ、このプランターちょっとどかして。こういうところに枯葉が。」プランターと階段の間に落ちている枯葉もしっかり拾って。さすがパパの子だな、キッチリさん。

午前から初めてもう夕方4時半だ、わお。お掃除隊長と枯葉隊長のおかげでキレイになりました。素晴らしい、これでより気持ち良く過ごせるね。さてとママは買い物に行って下処理やら夕食準備やらに取り掛かるかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?