見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 最近シマエナガがかわいい

最近娘ちゃんのシマエナガ好きに引っ張られて、100均に行くとシマエナガのグッズが気になるきゅーかんばーです。娘ちゃんはたぶんおばあちゃんのシマエナガ好きの影響だな。

100均のグッズが増えてきて毎回何があるかなとチェックするのが結構楽しい。ちょうど良いサイズのウォーターボトルを見つけて購入。シマエナガのデザインが控えめでかわいい。ベージュとブラウンの組み合わせも良いな。

娘「良いなー。」目がハートになってるし。娘ちゃんはかわいい水筒あるじゃん。

娘「でもこのシマエナガかわいいなー。」少し前にシマエナガのイヤリングを買おうかお花にしようか迷っていたものね。


つい昨日、シマエナガのかわいいミニバレッタを発見。娘ちゃんに聞いてみよう。最近決まったバレッタを付けてることが多いからな。

娘「ママーやほー。」FaceTimeでバレッタを映してみる。

娘「かわいいー。ええ、色々あるんだね。」シマエナガと言ってもシマの模様が違ったり、ネクタイやリボンをつけているデザイン違いなど色々あるよ。小さいのにデザインが細かい、すごいな。

娘「イチゴのと、ネクタイのもう一回映してー。」シマエナガの頭にイチゴが乗っかっているのと、ネクタイ&リボンのシマエナガで迷っている。こういう時は急かさない。

娘「んーじゃあねえ、ネクタイ&リボンのシマエナガ。」OK。ちなみにママもこれかわいいと思っていたんだな。

娘「❣️」家に帰ると目を輝かせて待ってるよ。

買い出しのもののお片付けが終わるまでちゃんと待っているところが偉いな。

はい、どうぞ。

娘「ーーー❗️」悶絶。身震いしてるよ。

娘「かわいいー❗️」娘ちゃんにちょうど良いサイズだね。

娘「明日の学校に付けて行こうっと。」今付けてみたら?

娘「え、良いの⁉️」良いじゃん、付けてみて付けてみて。

娘「どう❓」ちょっと前髪を両側にねじって付けると、うん良い感じ。

娘「良いねえ❗️」その後寝るまでずっと付けていたよ。明日起きるのが楽しみだな。シマエナガと登校だね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?