見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「ずっと大事にする❗️」がデジャブ過ぎる

犬の映画を観て「娘ちゃんもペットが欲しい、本物じゃなくても良いから娘ちゃんも一つ大切にできるぬいぐるみが欲しい。」と言われて「いつもの展開過ぎるな。」と思ったきゅーかんばーです。

娘「ずっと絶対大切にする❗️」 「大切にするために◯◯が欲しい」というロジック、新しい映画や何かを見るたびにそう言っているよ。次の2Dのものが目に入ればそれが3Dで次に欲しくなるんだな。

パパ「そうやって娘ちゃんの周りには色んなものが増えてきてるよね、ぬいぐるみやシルバニアファミリーとか。」前に同じセリフで羊毛フェルトのコーギーをかなりの労力をかけて一緒に作ったな。さほど大切にされずそのうち「もう良いかな」と処分されたよ。

娘「うーん。…分かった。完全に納得した。」早いな。こりゃ叶わないとわかったら早い。瞬息切り替えマンだな。

後ほど。

娘「パパ、ママ、見て欲しいものがあるんだけど。」寝る前にどうしても見て欲しいそうで。娘ちゃんのお部屋に案内されたよ。

娘「ここで寝てる。」前に「絶対ずーっと大事にする」と言って買ったクマさんだな。天蓋付きのカゴに寝かせられている、かわいい。

パパ「これ首吊りしてるの?(笑)」上からチェーンがクマさんに下ろされているの、ちょっと不思議。

娘「ねえ、もう、違うじゃん。ネックレスを抱きしめてるんだよ❗️」 なるほど。娘ちゃんの椅子の下でスヤスヤ眠ります、今日のクマ。「ずっと大事にする」ってものがどんどん増えてきたな。

パパ「まずは持っているものの整理整頓じゃない?」管理できないほど持っても、ねえ。まずはそこからママと一緒に覚えよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?