見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 学校で◯◯を収穫

タコパを何回かしてだいぶ慣れてきたきゅーかんばーです。材料の準備もだけど、焼き始めてひっくり返すところもまあまあ大胆にいって良いと分かったし。たこ焼きにキャベツを入れるか問題が発生、どっちも美味しい。


娘「ジャーン、砂鉄❗️」ただいまを言ったか言ってないか、玄関に現れるや否や砂鉄を掲げる。「獲ったどー。」って感じだな。

娘「これちゃんとした砂鉄。」ちゃんとした砂鉄。ちゃんとしてない砂鉄が気になる、ダラけた砂鉄。

娘「自力で取ってきたんだよ。」ほーう。そろそろ中に入る?玄関の扉を開けたままずっと喋ってるから。

娘「うん。でね、ちゃんとした砂鉄っていうのはね、砂とかがたくさん混ざっちゃってるのもあるじゃん❓」なるほど、そういう「ちゃんとした」ね。純度が高いということだな。

娘「そうそう、これ鉄でできてる石なんだよ。すごくない❓」本当だ。磁石に石が引っ張られてるよ。理科の授業で、みんなで磁石を使って集めたんだね。

パパ「砂鉄ってどういう形になるか知ってる?」

娘「うーん。」アーチ形になると後ほど教えてくれました。

パパ「それは磁力って言って〜」理科の授業が始まってるよ。

翌日。

娘「今日も砂鉄集めてくるよっ❗️」あはは、学校に行く目的が独特だな。本日もいっぱい「ちゃんとした」砂鉄を収穫してきてください。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?