見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 給食中にポロリ

秋口のジャケットに見慣れないシミがついていてクリーニングに出そうか迷っているきゅーかんばーです。ステッチとか入ってて結構お気に入りの一着なんだけどな。シーズンの代わり目に衣替えすると不可解なシミを発見する、これちょくちょくあるな。


娘「歯抜けたー❗️」帰ってきていの一番の報告。昨日「気になる気になる。」って言ってて、もう抜けたんだな。ずいぶんとすぐだったね。いつ抜けたのかな。

娘「え、給食の時に抜けた。」ありがち。

娘「◯◯君も抜けたんだよ。」わーお。同じ日に二人、それはすごいかも。

娘「だからさ『クラス第二歯抜け人』って呼ばれてた。」君は「クラス第一歯抜け人」だな、そんな「第一村人」みたいな。

娘「抜けたーって言ってたら『俺も抜けた❗️』ってなってさ。」そんなことってあるんだね、連鎖反応で歯もつられるのかな。

娘「パン食べてたら抜けてさ、そしたら◯◯君が「良いなー俺も抜けたい❗️』って言ってたら『抜けたー❗️』っていきなり。」パン。

娘「これ、抜けた歯。」ちゃんと袋に入ってるよ、あははは。デッカい袋に小ちゃい歯がちょこんと見える。持ち帰らせてくれたの、先生優しいな。

娘「いえーい、貴重品だ。一万円で売る。」強気だね、歯一本一万円。世界のどなたか要りますか?とりあえずママは大丈夫です。

娘「もう一回はめることできる❓」なんでやねん。早くも懐かしくなってるよ。すぐに新しい歯が生えてくるからね。

小さな歯を色んな角度からずっと眺めてるし。あれをどこに入れておくんだろう。小さいアクセサリーと一緒に保管されるのかな、一万円の歯。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?