見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 今時の病院がすごい&娘はハッピー

鼻炎の薬を、娘ちゃんと一緒にもらいにいったきゅーかんばーです。今週が花粉のピークだそう。急に暖かくなってきたからな。

鼻の穴をシュッシュッとそれぞれ見て、おしまい。さすがに花粉の診察は速いな、ありがとうございます。

看護師さん「はい、どれが良い?」子供はシールをもらえます。だから、ここに来るのが好き。

娘「す◯っコ◯らしのが良いです。」安定のチョイスだな。

看護師さん「じゃあ、一枚選んでね。」す◯っコ◯らしのシリーズのシールが入っている袋を、1つ選びます。

娘「ママ、持ってて。」中身は後で良い。私はキッズスペースで遊ぶのだ。


ママが袋の中を覗いてみよう。

あ、なんだか、2枚、紙が入ってるぞ。お嬢さんお嬢さん。

娘「あ、あたりだって❗️」あたり。病院のご褒美にそんなのあるんだ?病院であたりってどうすれば良いんだろう。聞いてみよう。

受付スタッフさん「あたりですか?少し待っててね。」なんと。ちゃんと対応してくれるんだね。

受付スタッフさん「はい、どうぞ。」もう一枚引けるそうで。すごいな、好待遇過ぎるよ。

娘「2枚目のシール、かわいい〜。」大当たりじゃん。病院に行ってめちゃハッピーだよ。

ママの子供の頃はこんな感じのは、なかったなあ。時代なのか。病院の子供対応にいささかビックリ&ありがとう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?