見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 久しぶりのス◯ロク

最近頑張っている娘ちゃんと、昨日の休日は何かイベントをしようと話し合っていたきゅーかんばーです。

まずパンパーティーは決まりね。娘ちゃんとママ二人だったら、公園に行ってピクニックして遊んで来るんだけど。パパも一緒に来ない?

パパ「う〜ん、それも良いけど汗かきたくない。」思いっきり大人の事情。娘ちゃんに聞いてみよう。公園に行くも良し、お家でみんなでゲームも良し、ス◯ロクも良し。パパがいるなら何がしたいかな。

娘「ス◯ロクが良い、ス◯ロク❗️」 一瞬で決まったよ。久しぶりにみんなでス◯ロク良いね。ス◯ロー食べたくなっちゃうな。

娘「なんかこれ食べたらお腹いっぱいになってきちゃった。早くス◯ロクやろう❗️」 パンパーティー込みのイベントなのに、パンほとんど食べないじゃん。食べ盛りでもス◯ロクの方が魅力的。

パパ「パパ、6ばっかり出るよ。」 ズンズン進むけど、これはこれでポイントがなかなか貯まらない。

ポイントをそっくりそのまま交換したり振り出しに戻ったり色々あって、僅差で勝ちました。誰も「ス◯ロー!ス◯ロー!」って叫ぶところには当たらなかったな。

娘「もう一回やろうよ。まだ時間良い❓」これじゃ終われないよね、そうなるよな。

パパ「まあ良いんじゃない?」 じゃ今度は新しいバージョンの方を試してみようか。

娘「そうか、これ前のか。新しい方やろうやろう。はいジャンケンしよ〜う❗️」 めちゃウキウキだな。

娘「これね、お持ち帰りロッカーがあるんだよ。娘ちゃんここに当たりたいなあ〜、」 本当だ、久しぶり過ぎて忘れてたよ。新しい方はコロナ禍らしさも見える作りになっている。

娘「お持ち帰りロッカー、当たらないかなあ〜。」 楽しみにしている度がハンパないな。こりゃ行けなかった時に一波乱ありそうだぞ。

あ、お持ち帰りロッカーに当たった。

娘「ママ、良いな〜。娘ちゃんも行きたいよ。」 なんだか複雑な気分だけど、ポイントゲット。お持ち帰りロッカー、色々あって楽しいな。


パパ「パパ、何にもないんだけど。」見事に何もないところをキレイに当たっていくパパ。戻ったり没収したりもないけど、ポイントゲットもない。

また勝ってしまった、圧勝してしまった。

娘「もう一回やろうよ。」全然納得できず。

パパ「もう今日はこれでおしまいかな。」

娘「は〜ぁ。」めちゃしょんぼりしてるじゃん。

娘「だって負けちゃったし、お持ち帰りロッカーにも行けなかったし。」なんだかいつもより小さいよ。近いうちにまたやろうね。

夕方。
娘「いっぱい遊び過ぎてもう眠い〜。」 でもちょっと嬉しそう。なんだかんだ楽しかったようで、良かった良かった。明日一日学校頑張ろう、そしたらまたお休みだね。忙しい一週間もそろそろ終盤戦だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?