見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 先生みんな一気にシュッセ?

タンポポの綿毛でドライフラワーならぬドライ綿毛を作ろうと思っているきゅーかんばーです。英会話の生徒さんが「今週のニュース」コーナーで教えてくれてから、ずっと気になって。その後雨続きだったからここんところの晴れはチャンスかも。

綿毛の蕾を摘んできて、水にさしておくと開くそうで。その後ヘアスプレーで固めると柔らかそうだけど固まったドライ綿毛が出来上がるらしい。


とりあえず、娘ちゃんを迎えに行くついでに摘んできて、コップの水にさしておいてみた。綿開くかな。


翌朝、フワッと綿毛が開いてるよ。

娘「本当だ〜。」5本くらいのうち、2本が開いたよ。


娘「でもこれ、白いのが落ちて舞ったら、ママ怒るんじゃない❓」 あはは、よく分かってるね。ママがそのために積んでくる訳ないじゃん。

娘「どうするの❓」 まだ秘密。明日、ヘアスプレーを買ってこよう。

この間も元気に帰ってきました。給食袋をプランプランさせて、娘ちゃんがテクテク歩いて来たよ。

娘「今日は早かったよ。お昼の遊ぶ時間も今日はなしだって。」 そうそう、今日は下校が早いって連絡に書いてあったよ。どうしてか先生は何か言ってた?

娘「なんかね、シュッセするって。」 シュッセ。出世?

娘「うん、校長先生も◯◯先生もみんなシュッセするから今日はみんな早く帰るんだって。」 ほ〜う。

そのうち他の学年の子も、中学生も帰ってきたぞ。ここいらの先生方みんな一気に出世するらしい。そりゃ大ごとだな。


娘ちゃん、「出張」ではないのかい?

娘「あ、そう。それだ、出張。」 だよね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?