見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘、勉強法が独特

いつもより早く目が覚めたきゅーかんばーです。晩御飯の準備とお掃除が終わってもまだ9時前半だ、すごい。でも眠い、昨日遅かったのに目覚めは良かったな。今日は省エネでいこう。


ゆったりしながらも、今日は時間がありそうだぞ。娘ちゃんと何かできそうだな。そうだ、羊毛フェルトの続きをしよう。コロコロ転がっていた首から、少しは進歩するかも。

娘「今日なんだか羊毛フェルト、できない気がするな。」大丈夫大丈夫、まだ10時半だよ。英語の勉強をしている娘ちゃん、今日も何かメモメモしている。その間も、羊毛フェルトはずっと気になるらしい。

娘「見ちゃダメだってば❗️」 なんだか真剣に描いてるよ。単語のイメージを絵を描いて覚えている猛者。こりゃ時間かかりそうだな。ママは…説明しながらも手持ち無沙汰だよ。この間出来た羊毛フェルトの首をチクチクしてようかな。

ちょうど”Do you〜?“のところを勉強したみたいだから、今日は一日、"Do you 〜?"で色んな動詞を使いながら過ごしてみよう。

娘"Do you do YOUMOU-felt❓" "do"でもまぁ良いか。"Yes,I do." しますよ、羊毛フェルト。

娘「出来た、今日はこれで終わり。メモ見て〜。」どれどれ、単語と意味と例文、それに合う絵が描いてあるな。

 "or" 「〜か〜、〜かあるいは、さもないと」の例文がすごい。「仕事をしろ!さもないと叩くぞ!」だって。レンガらしきものを作っている奴隷らしき人が、怖い人に叩かれてる。物騒。


"Her son has three rabbits." ウサギの絵が斬新。1匹のウサギの足だけちょっと長いな、伸びちゃったのかな。しかもムダ毛が生えているように見えるのはママだけかな。

さあ、羊毛フェルトに取り掛かろうか。どのフェルトの束がどのパーツか、もう完全に謎だよ。こうなったら、なんとなくの目分量で挑むしかない気がする。出来上がりがめちゃ不安だけど。

娘「ライオンキング流して。」 ライオンのBGMで犬を作ります。今日はどこまで進むっかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?