見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 初運動会はピクニック気分

この間の娘ちゃんの運動会が無事に済んだきゅーかんばーです。天気が心配だったけど、何とか晴れたね。コロナ対策で入場制限があるな。かけっこはパパがママ、どっちが行こうか。

娘「ん〜、ママ。」 はい、じゃママは現地班で。パパはお家観戦かな。

Googleでビデオ参観出来ますとお知らせが来たけど、何だか上手くいかない。結局繋ぐことができず撃沈。パパも後で見れるようにビデオを撮ってこよう。

娘ちゃんはどこかなと探すけど、見つけ出すのに一苦労。距離があるからなのか、娘ちゃん達が小さいからなのか。盛らずに言いますけど、みんな同じに見える。同じ体操服に赤白帽子にちっちゃい子達がワチャワチャしてる感じだな。

途中からはもう髪留めと靴の色で見分けてたし。

娘ちゃんはたくさんの生徒の中に米粒みたいに並んでいました。赤白帽子が大きいからちょっと浮き気味。

かけっこは一二年生はかわいく、上級生はかなり白熱です。小学生のうちはかけっこの強さはほぼ体格差に寄るな。身長の高い子は明らかにもうストライドが違うよ。

娘ちゃんも一生懸命走りました。日が強くて上手く撮れたかは分からないけど。

上級生がレースをしたり競技をしてる間の一二年生を観察するとなかぬか面白い。意外な楽しみを発見したな。

娘ちゃん達は、何やらおしゃべり。協議なんてそっちのけです。そのうちジャンケンし始めて、何か取り合いを始めて、そのうちうなだれて寝転び出したよ。かなり自由だな。


結局最後まで観覧しました。途中で靴が脱げちゃったり、ゴール直後に転んだり、みんなそれなりにドラマがあったな。リレーでかなり離されてたチームが怒涛の追い上げで最後に大逆転したのが一番盛り上がったよ。
小学校の運動会は初めてだったけど、うん、勉強になった。競技に出場しない子達ってああして待ってるんだね、あはは。

娘「今日の運動会たのしかった〜❗️」
競走なんてあんまり興味ない、何だかピクニックな気分だね〜って感じです。初運動会、無事に終了。立ちっぱなしだったから明日は足にきそうだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?