見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ネギを◯◯と間違えて騒ぐ

朝起きてテーブルの方に行った娘ちゃんが「あっ。」と言ったので「あ、ああ。」と思ったきゅーかんばーです。もしやと思えばやっぱりだよ。またテーブルに突っ伏しているよ、朝まで飲んだな、「深酒はしないよ、そんな遅くまで飲まないから。」って言ってたけど。

しばらくしてイヤホンがコトッと落ち、ゆっくり動き出すパパ。

パパ「おはよう。」普通に振る舞おうとしてる。もはや開き直り始めてるし。

と思ったら携帯でゲーム始めたよ。本当に聞かないからな、本気で言ったらケンカになるし。

立ち上がったパパ、ふらついてる。でもしっかりと歩こうとしてすごいぎこちない歩き方になってるじゃん。

パパ「歩いてるよ。」

娘「しっかり歩こうとしてるのがバレてるよ。」ウィーンがシャンってロボットみたいになってるから。


朝ごはんのお皿をシンクに持って来た娘ちゃん、鼻歌を歌ってるよ。こちらは朝からご機嫌だな。

娘「え、クモクモクモ❗️」え、ベンジャミン?かな。

娘ちゃんクモ苦手じゃないじゃん。昨日そういえばクモいたな。

娘「ええ、結構大きいんだけど。やだ❗️」そんなに嫌がる?昨日のが育って少し大きめになっちゃったのかな。

娘「大きいよ。来て来て来て。」ええ。洗濯物を畳んでるんだけど。すごい騒ぐじゃん。

ええ。

これネギの根っこ。

シンクに転がってるネギの根っこ。

娘「何だよー。めっちゃビックリした。」「何だよー」はこっちのセリフだよ。確かにこれがクモだったら足が長めで少し嫌かも。

こちらのパパは今日も夜のクラスまでたぶん倒れてるな、最近多いなこういうの。来年度に向けて動き出さなきゃのプレッシャーが結構あるんだろうかな、どうなることやら。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?