見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 日本語入ってますけど

最近ちょっとみかんドレッシング にハマっているきゅーかんばーです。
いただいたみかんが、青切り。娘ちゃんと食べてみたけどこりゃ酸っぱくて歯が浮きそうだな。聞いてみたら絞って砂糖を入れてジュースが良いそうで。何か手軽で直接の美味しい使い方はないかなあ。
サラダに絞ってみよう。
おお、とても美味しいじゃん。白菜の葉のサラダにかけるとめちゃめちゃ合う、最高。白菜と柑橘系のサラダってあるもんな。コレは発見だな。家族の他のメンバーがどう思ってるかは分からないけど。


夕方、フォニックスの時間。パパはなんだかパワーがないな、ワット数が少ない感じ。娘ちゃんは通常運転、やる気マンマンです。

娘「今日は泣かないぞ。」本当かな、一抹の不安があるけど。

つづりをだいぶ練習してるからイケると思うんだけど、ゲームにするとどうかな。今日は娘ちゃんとパパのチーム戦にしてみよう。

今までやった3つのルールを確認して、最後はピクショナリゲームにいってみよう。

一人がiPadに指定の絵を描いて、もう一人は単語を思い浮かべてホワイトボードにつづりを書きます。30秒以内に書けたらポイントゲットだよ。

描きやすい絵の単語を選ぶのもなかなか考えるな。
娘ちゃんも結構覚えてる。描けてるよ、書けてるよ。アルファベットの書き順のオリジナリティがすごい。


最後は「play!」 娘ちゃんが絵を描く番です。

パパ「wait」 ブブー。確かにヒントの絵が似てるね。タイムアップです。

娘「play❗️」「きゃは」って。思いっきり日本語入っちゃってんじゃん。

今日はここまで。泣かなかったね、でも思いの外早く終わってしまってションボリ。「もっとやりたい」ってとこで終わっておこうね。ちょうど良いとこって大切だからさ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?