見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ “nuts”違いで格上げ


娘ちゃん作の即席ピンがなかなか衝撃だったきゅーかんばーです。「どう❓」と聞かれて「見たことのないピンだな」と遠目で見てたんだけど。おもちゃのパーツがUピンにセロテープでくっつけてある。しかも上下逆というね、これ1日持つのかな。

「う、うん。良いんじゃない?」と言えた自分をちょっと褒めてあげたい。

娘「上手くつけれない。付けて。」飾りが付くべきじゃない側に付いているからめちゃ止めにくいな。本人が良いなら良いか。娘ちゃんなりに工夫して作ったんだし。


ちなみに昨日の夜。

娘「あー授業参観楽しみ。」ええ、早くないかな。まだ数週間あるよ。

娘「先に言っておくね。娘ちゃんの前が☆☆ちゃんで後ろが◯◯ちゃん、左が**君で、」ありがとう、でもたぶん忘れる自信しかない。もしかしたらその前に席替えするんじゃないかな。

娘「来たらねいっぱい見るものあるよ。後ろの壁には娘ちゃんたちの詩が貼られてね、老後の壁にはなんとかかんとか、」とにかく目白押しらしい。参観どこじゃないな。授業を見ずにめちゃキョロキョロしてしまいそうだよ。

娘「でね、授業はたぶん総合をやるよ。きっとすごい面白いから❗️」そうなのね、事前のハードルすごい上げるじゃん。じゃあ「あっはははーっは!」って笑う準備しておくね。

娘「もうっ。”interesting “の方だしっ。」鼻息鼻息、お嬢さん。

娘“Are you peanuts?!”

は? “peanuts“?? “nuts“じゃないの。

娘「あははは、”nuts”だった。」 “nuts”から”peanut s“に格上げした。やったー。

娘「」もう寝てるし。寝落ち早すぎ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?