見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 玄関でいきなりむせび泣く

今週末に体験クラスが控えていて、どんな1時間にしようかと考えあぐねているきゅーかんばーです。フォニックスをして最後ゲームをしたいから、そこにいくまでに会話のレベルを見たり、説明をしたりをどう挟んで進めてくかだな。上手いことコミュニケーションをはかれると良いなあ。

早く過ぎてしまったほうが良いは良いんだけど、でも時間の猶予はある。今週末はそればっかり考えてそうだよ。

娘「いってきます。これ先生の手の振り方。」なんだかいつもと違うコンパクトな手の振り方をしても出かけていきました。今日はキャロットゼリーが出る日、ウキウキじゃん。



ピンポ〜ン。帰ってきたかな。パパがお出迎え。

娘「☆¥%+<*$°#うわぁああ〜ん❗️」どうしたどうした。まずは中にお入りなさい。

娘「今日あぞびだがっだよ(遊びたかったよ)〜❗️」そうかそうか。珍しく1人で帰ってきたんだね。

娘「◯◯くんは今日歯医者で、◯◯くんは学校でまだプリントしてるし、◯◯ちゃんは今日お休みだしいいい〜。」ここのところでは最大レベルの泣きだな。

娘「ぎょうあぞびだがっだ(今日遊びたかった)〜❗️」そうだねぇ、これを7回くらい言っておりました。

娘「ぞでにごどんだ(それに転んだ)。」そっちの方が気になるよ、結構派手に転んだ擦りむき方だな。

娘「知らないおばさんがね、『大丈夫❓』って言ってきたんだけどね、怪しかったから走って逃げた。」走って逃げた。世知辛い世の中だな、おばさんも声かけ損になっちゃったよ。

じゃあさ、今日はみんなと遊べない分、ママとUNOでもする?ママ、夜もお仕事だけどちょっとおひとつ頑張ろうかな。

娘「うん❗️」相変わらず、切り替え早いな。


娘「う、う。」めちゃ足を引きずって歩いてるし。

パパ「さっきまでそんな歩き方じゃなかったじゃん。笑」本当だよ、怪我をアピールしてないで、明日の準備をしてください。

娘「それでね今日ね、」さっきの泣きべそさんはどこに行ったのかな。キャロットゼリーも食べられたみたいだし、ご機嫌も治ってやれやれだよ。走ったし転んだし泣いたし、今日は少しお昼寝した方がよさそうだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?