2022年5月4日のこと



2022年5月4日のこと

1. おはようございます居間文学
2. 昨日の酒が残っててずっと下痢してます。今日もゲロゲロなのか?身体は持つんだろうか、、、、
3. いよいよ、思ったことをやる実験室も中盤になってきて、本当のことを始めないといかんなと思って、嫌だけどインターネットを再開してみようかと思ってます
4. こんな時代になんてこと言ってんだ?と思われるかもしれませんが、途中でやめるが売れなくなるにはどうすればいいのか?をこの2ヶ月くらい実践してました。
5. 詳しく書くと、服をネットにUPしないで、展覧会の詳細も書かなかったら、気になって来てくれるのか?それともお客さんは減る一方なのか?でした
6. 自分だったら気になって仕方ない好奇心高いマンなので、ギャンギャンの最前線で、毎日書かれてるという新聞をもらうためだけに通ったりするんじゃないか?と思ってたんですが、そんな人はおらず、全員がインターネットに飼い慣らされてることが判明した。
7. コロナ以前からほとんどのことがネットで完結してたんだけど、それを言っちゃあおしまいよ!ってのがあってオンラインのイベントなんてコロナ以前は皆無だったから友人にトークイベントに行ってもらって遠隔で録音をお願いしてた。
8. 九州に住んでたから物理的にイベントに参加できず、お願いした録音はめちゃくちゃ重宝したし、この音源あげるから、それと交換して!という地下流通もあったりして、その胴元だったので無限に近いレベルでトークイベントや個人の会話の音源を聴く事ができたし、その発展形として牛丼をめちゃくちゃ美味しく食べるラジオになり、コロナで身動き出来なくなって山下道ラジオが始まった。
9. インターネットを使った非SNSの地下流通ならまだ大丈夫なんじゃないか?と思ったりしている。そうしないと、俺とSNSが相性良すぎて、展覧会やらなくても直売やらなくても、いいねの踏んづけ合いで煽りまくって、何かをやった気になりながら、過不足を演出して、最後の一個が売り切れましたシギャッピー悔しかぁー効果で売れるのが持続してしまう。
10. そんなつもりじゃなかった加害性と言えばいいんでしょうか?
11. 古くは竹下通り歩いてたら〜、姉が勝手に応募して、友達のオーディションに付いて行ったら〜という女優&モデル&ジャニーズに入った奴らの、そんなつもりじゃなかったんす芸能界ってのを散々聞かされて来ましたが、それですよ俺が9で書いてることは!そんなつもりじゃない加害性なんすよ。竹下も歩けば友達のオーディションにも付いて行き架空の姉が勝手に送っても顔面が容姿が違うのよ、ジャニ顔じゃねぇーの。だからそんなつもりですら却下されんのに、インターのネットのスンスことSNSならちょちょいのちょいでバズり散らかしバズコックスなんですよ。
12. 私は誰よりもインターネットを愛しながら誰よりもインターネットを憎んでて、本当に思いのまんまに操れちゃうんですよ。そんな本ばっかり読んでてて、どうにか良いように使えないかなとも考えたんだけど、多分無理です。でっ、出た答えが、思いのまま操りながら、自分が楽しむのはやめようかなと。
13. 今までは売れる楽しみもあって同居してたんだけど、インターネット通販が売れすぎることによって、展覧会や直売をやる意味がなくなって来てしまう。
14. 仙川ニワコヤで70万円、下北沢ボーナストラックで1日で40万円、新宿眼科画廊で40万円売れてバチボコのハッピー状態だとお思いかもしれないんですが、今通販にこんもりUPしたら70万円とか売れたりすることがあるんすよ一夜で。
15. とっくの昔から気がついていたんだけど、リアルを超えるどころか20倍くらいネットの方が売れちゃう。嬉しい悲鳴やんけ良いことやんけ!なんだけど、例えば東京ドームでライブやります!配信も!で客席に150人しか居なくて配信を20万人が観てるようなことなんすよ。だったらコンビニでライブやればよくね?ってことになりかねない。


https://blog.goo.ne.jp/bashop/e/c0f72b869158793231bf69d7167b4869

16. ↑ 東京大丈夫か?インターネットに負けてるぞというタイトルで2016年に書いた記事です
17. ネットが明らかに強度を増してきてて取り返しがつかないところまで来てる。その強度をうまく利用できてるから暮らせてるんだけど、それで良いんかい?と自分に疑問を持っているのが現状で、楽しくやれてるし全くもって良いことなんだけど、その既得権持ってなかったらムカつくっしょ?って考えたらYESなんすよ。
18. だから悩んでて、この2ヶ月はオフラインに戻そうと思って都内のいたるところに日々のことを書いた紙を隠しまくったんですが、おそらく、今日久しぶりにこれをメルマガで送る方が反応がいい気がする。
19. 何百枚隠したかわからないけど、メルマガは一瞬で1000人くらいに届く。
20. 思ってることと実際にやることには距離があるんだけど、その間にスマホがあるしSNSがあるから、人との間に入り込みやすいと考えると、反応があるなら、も少しメルマガ復活してみようかなと思いました。



なげぇーーーー!いつもはA4の両面に収まる分量を考えて書いていたので、書く欲にスイッチを入れないようにしてたんですが、今日はメルマガにも送ったれ!と思って長文書いてしまった。

毎日在廊しております 4月30日から5月15日まで 16時〜22時まで
山下陽光展覧会 神田 手と花 東京都千代田区神田司町2-16-8.1F 03-5577-5309

http://tetoka.jp/archives/8313


* メルマガ復活します。
* このようなのがが読みたい方は下記まで登録を! 無料です 
* 途中でやめるメルマガ https://www.mag2.com/m/0001687614 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?