福井県に0円ショップがオープン???

途中でやめるでバチクソに上がっていこう。

4月1日から福井県小浜市にある0円ショップゆらり にて、途中でやめるのお取り扱いがはじまります
福井県で?0円ショップ?エイプリルフール?
と思いますが本当です。
去年、京都のモムラグギャラリーで1週間展覧会をやった時に、ご夫婦で福井から訪ねてきてくれてお店をやりたいんだけどどうすりゃいいか?という相談をされてみっちり話して、その後に、0円ショップをやるってのと、途中でやめるを取り扱いたいと連絡がありました。
福井がドギャンと面白くなっていく。
現代は本当に場所が関係なく、どこにいてもどこかの情報がこのようにサクっと手に入る。家賃が安い地方の方が面白いアクションを起こす時に金銭面でのハードルが低いので簡単だし、地域に溶け込むのも大事なんだけど、例えばAmazonの倉庫は物流のハブになるような所にあるように、今までの理屈で、駅前や、都市ではない場所で商売を始めることができる。
インターネット以降のお店のあり方を福井の小浜市にある0円ショップゆらりが発明していくことを願ってます。

https://yurariyurari.jimdo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?