見出し画像

途中でやめるアルバイト独立オールスターズ

さぁ!始まりますよ
途中でやめるアルバイト独立新作オールスターズ!
働いてくれてるみんなのことを書いていきます。

エントリーナンバーギャン


①フッミちゃん


フッミちゃん(福岡→東京?)

福岡が産んだ迷子の高速ミシンフミカちゃん。

去年末に男性ブランコの単独ライブてんどん記のロンT納期が間に合いそうになく、1着作るのに1時間くらいかかるのに、あと2時間で5着作らなきゃって時に、フミカちゃんに泣の連絡したら1時間で4着作ってくれた。フミカミシンがぶっ壊れて、修理に来たミシン屋に遅く縫うワークショプやらされたと言ってました。1日に20着とか楽勝で仕上げたりします。
酒と服のセンス2億、方向感覚マイナス8億のフミカを1日でも早く上京させて、初の社員にしたいんですが、社員になった瞬間にスルッと独立しそうなフッミちゃん。途中でやめる以外で働いた経験がほとんどないから社会性ゼロのままこの後20年くらい独走してほしい。なんとかなるし、なんとかします。途中でやめるバイトランチでお気に入りは博多巴蜀のアワビの肝バターチャーハン&麻婆豆腐、アフターグローで蘭が頼むのと同じスパイスカレー



②パーフェクトプラン



パーフェクトプラン (東京)

ゆうじくんは広島出身で絶滅危惧種の立ち上げメンバーの1人。広島時代から長崎に手伝い合宿にきてくれた長い付き合いの男。その後上京してパートナーの未完成のふうちゃんと海外仕入れ行ったりしててるけど、売れないやんけ!って時は探偵の仕事もやってる。ファッション×●●ってよく聞くし、着地点が想像の範囲内のかっこいいのばかりで、ファッション×アートとか音楽、映像とかだけど、ファッションと探偵ってなんじゃそりゃ?と思う。「探偵は尾行ばっかりするケェ、リバーシブル着がちなんす」と全く知らないことを教えてくれる。
パターン引くのが苦手なのに10分くださいと任せてたら4時間くらい
かかって何もできなくて、おのみーと爆笑してたら、「お前らがわいわいうるさいから進まんのじゃ!」と人のせいにしながら爆笑とれる面白いやつです。
今回の6800円と縫われて5800円のギャグワンピースの売れ行きが気になる。
いつも変な服ばっかり着てて、変な服ばっかり作っててあんまり売れてないけど5年後に本当にそのスタイルが流行ったりするのでバカにできない。
7年前にはっとり校長みたいな変なセットアップばっかり着てる時があった。今セットアップ流行ってるし、謎のワッペンだらけとか、窓枠みたいに空白がある服もずいぶん早い時期から作ってたんだけど流行る前すぎていい思いが全然出来てない、林田ハヤオのブランドです
途中でやめるバイトランチでお気に入りは新大久保ベドガドおかわり自由のネパールカレー地獄と新大久保大明飯店の日替わりランチ



③タヌエラットス


タヌエラットス (山口)

背中に東京タワー!愛ちゃんは福岡の家に遊びに来てくれた時に職業訓練校に通って縫えるようになったから手伝うよと言ってくれてマジか!と頼んでお願いしてから、もう5年くらいでしょうか、一度娘に余り布でコートを作ってくれたことがあって、それが大変に素晴らしくて、いつかブランド始めてくんねぇかなと思ってたので今回お願い出来てよかった〜と思ってたらまさかの背中に東京タワー!解釈と表現が様々で面白い。今後もギャンギャン作って新作バリ見たいです。
やたらとバリが多用されるのは九州出身だからではなくて、最近Youtubeでジョーブログ観まくってるからです。



④slow Lemons


slow Lemons (神奈川)

まりるんは丁寧でこちらが不得意な感じのものをバチっと作ってくれる正確な人で、量産やパターンから作るものを得意でやってくれる。今回どんなのを作ってくれるのかみんな楽しみだったけど、まりるんのが1番意外性があった。もっとかっちりとバチバチに決まってるなんなら幾何学的なくらいのデザインかと思ったらフリーハンドのような自由度で、えっ?まりるんぽくないと思ったんですが、縫われるための線をきちんと描いてあるし、ワンピースをキャンパスに見立てるなら空白、余白、縫うところをきちんと計算されて描かれてて石が流れてて流石っと思いました。



⑤otenbaobake

otenbaobake(東京)

アンナちゃんはniwa-coyaで展覧会やってた時に遊びに来てくれて、またワークショップやってくださいと言われたので、だったらバイトに来てくださいと逆指名。世の中暗くてつまんないけどココに来たら楽しすぎて逆にこっちがお金払いたいくらい最高っ!と、我が家ごと褒めてくれる褒めの布団係なんじゃないか?と思えるほどくしゃみしてもしょんべんっ漏らしても褒めてくれそうなアンナちゃん。
自信のブランドはパッチワークでデコってるイメージだったんですが、今回のはシンプル
に全く違うように見えるつけ襟付きという可愛いリメイクで純喫茶似合うぞワンピース最高な仕上がり。昔悪かった自慢する奴は大したことないですが、それを必死で隠す
奴は本物の悪なので、アンナぺディアの聞き取りも進めています。



⑥TELEPATHY


TELEPATHY (東京)

福岡の友人のマーシーが会わせたい人がいると福岡西新の焼き鳥屋に呼び出されて会ったのテレパシーのオノミー。niwa-coyaの展示に来てブランドの相談されたので、じゃあちょいとバイトしてもらえませんか?とお誘いしてからです。途中でやめるに寄せて作ってくれてるんですが、テレパシーは0からバシッと作る本格派の人で、アイドルの衣装を作ったりすることが多いみたいです。最近よく出勤してくれてて、次の展開を冗談みたいに話してたら爆笑が止まらなくなって悪ノリでtattoo入れようかなと思ったりしました。ここでこっそり書きますが、このアルバイトオールスター独立オンライン販売の後にも楽しい展開があるのでご期待ください。それに向けてオノミーはジョギング始めてるそうです。途中でやめるバイトランチでお気に入りは歌舞伎町のニューナカヤの上海角煮カレー



⑦今宿手芸ちま


今宿手芸ちま(福岡)

福岡今宿に住んでる島川一家。仕事がめちゃ丁寧でとにかく速い速い。爆速で仕上げてくれるのでいつも助かっております。夫婦でどんなのができるのかと思ってたら、これ退場だろ、民藝作品だよこれ!途中でやめてないってかオリンピックの制服みたいじゃないですか、正確にイカれてて、作るのバリ大変でしょ。どうなっちゃってんのよと、素晴らしいっす。夫婦で同じブランドやるのってあんまりなさそうだから面白そう。


⑧無為


無為 (長崎)

なんだかんだで1番長い無為の萌ちゃん。長崎に住んでた時にミシン触ったこと無いっすレベルだったのに、エアコンもないバカみたいに広い古民家2階で汗びっしょりになりながらギャンギャンに縫ってもらってた日々が懐かしい。パートナーのシゲちゃんはVELOCITYUT(ヤマヒカ実兄バンド)や森元斎と長崎製糞社やってたりする男です。無為は全部リメイクしてて一つ一つどうやったら組み合わせられるかを考えて作るから縫わずに考えてる時間が1番長いと思うので定番商品あったらいいねぇなんて話をしたので今回どんなかな?と思ったら、萌ちゃんでしかない、ド級のリメイクぶっ込んでくれて最高。
途中でやめる長崎時代のランチはやっぱりホーミーでしょうね。中はち鮮魚店の刺身で乾杯も最高な超飲兵衛萌ちゃん。




世の中明るくはならないですが、どうやって負け続けながら死なずに生きていくかって考えたら、今回のバイトの人が独立しやすく、楽しむにはどうすりゃいいぜ?でした。
今回これをやってみて、自分で作ったものが売れたらまた最高だし全く売れなかったとしても大丈夫。次の派手な負け方はもう考えてある。


本日21時にUPします。

途中でやめるはポカリなくるんくるん

https://tochuyame.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?