3月の売り上げ100万円突破

100万円

途中でやめるの3月の売り上げが100万円を突破した。これはすごい。
いつもは60万円くらいなんだけど、いろんな偶然が重なって100万円。
3月は東京直売で10万円売れたり、取り扱い店舗の入金ラッシュが重なったとはいえ100万円ですよ。びっくり。これで儲かっていたら凄いんだけど、売れてるのはTシャツばかりで、利益は数百円。春夏が1番儲からなくて、コストが高くて単価が安い。
手元には10万円も残っていないので、昨年親に借りた10万円はまだ返せない。
しかし売れるようになってきたのはとても嬉しいことで、あんまり売れすぎないようにしてたんだけど、3月から爆発的に売れていて、10日前に170枚買ったTシャツの在庫がゼロで、追加で220枚を急ぎで発注したら、入金してないのに、『今回お急ぎとのことで、発送しました』とメールが入る。
信頼関係できてるやんけ、で最高に嬉しいので、メールが来てから嬉しすぎて秒で入金。

利益率はめちゃくちゃ低いけれど、作った服はほぼ100%売れるので売り方や在庫などを考えなくていいので効率がいい。家賃も田舎だから安い。1番のネックは直売やイベントなどでの移動や拘束が恐ろしいほどにお金がかかっていて、毎月10万円は移動と滞在費に飛んでいく。移動しないで服作りだけやればいいんだけど、それは面白くない。この辺りのバランスがむずかしい。基本的に途中でやめるの値段は通販で売る時の値段設定にしてるので、お店や直売などをやると赤字になる。この辺りは戦いまくるしかなくて、値段を上げたり移動をやめる以外の方法を発明したい。

モノが売れないとか景気が悪いという世の中のめちゃくちゃ当たり前になってるテンションとは真逆で、めちゃくちゃ売れるし、かなり景気がいい。しかし金がない。というかなり新しいテンションで暮らしていると、気が良く回ってる感覚がある。ただ金がないだけで、そんなに必要になっているわけではないし、そんなに物欲もない。
インターネットやりまくって、気になる本を図書館で借りたり、アマゾンで買ったりする余裕はある。

この景気の良さは、180円で唐揚げ定食を出すお店をやっているようなもので、利益があるのかどうかわかんないけど常にお客さんがいて行列が出来ているのでひたすら唐揚げを作っている感覚に近いのかもしれない。

で、100万円が集まるなら他にも色んな商売ができるはずで、最近は天気が良すぎるので、いつも昼は外食してたんだけど、自炊して庭で食べるようになった。例えば、我が家の庭はかなり広いので、飲食で独立したい人や、小銭を稼ぎたい近所の人がいたら、妻と俺と手伝いのみほちゃんの食事代として700円×3人=2100円は必ず払うので、他にも呼びかけて5〜10食限定ランチを平日3日間やるのはどうだろうか?
暮らしていくほど儲かるわけじゃないけど、手応えとお小遣いは稼げるかもしれない。12時〜13時までの1時間限定ランチにしたら、昼からの作業に支障もない。

こんな感じで、人が集まるなら所なら食を提供すれば小さな仕事は作れる。

世の中間違ってるって常に絶叫したいんだけど、どうもカンタンには変わらなくて、自分の都合で公文書を改ざんして責任を誰かに擦りつけてて、俺じゃないと絶叫しまくる。

偉くなったら何をやってもいいし、優しい奴が傷ついていく。だったら自活して、自分の都合で優しい人が傷つかないようにしていくべき。

話が突然変わりますが、iPhoneの登場はとてもうれしくて、日々ワクワクすることの連続で、さらに格安航空LCCの登場で田舎に住んでも東京に
簡単に行けるようになった。
こんなにワクワクするのに、iPhoneが登場してから、色んな仕事の効率が半分以下、100分の1くらいになったはずで、会社に戻らないとメールが見れないとか、色の確認は郵送してからとか、会って話さないととか、全部iPhoneで1秒でできるようになったのに、給料100倍になってないし、1時間働いて8時間ぶんの給料が貰えるわけじゃない。iPhoneやテクノロジーの進化で作業効率が爆発的に上がったぶんはその100倍の仕事を任されるようになって、社長や資本家みたいなお金回収ランドの奴らが根こそぎ持って行ってる。マジコラふざけんな!
なんだけど、現政権のやり方を見習ってたら、必ずその様なやり方だし、弱者に優しい世の中を目指してるとは思えないから、自分でやるしかないっす。
4月1日に福井県小浜市にオープンした0円ショップゆらり から、翌日の4月2日に在庫が2着になったので追加で15着送って欲しいとメールがきた。
福井だよ、小浜だよ。
もう場所関係なく売れるし、共にどんどんぶち上がっていきましょう。
新潟にも送ったので近日詳細お知らせします。

明日は福岡市清川で途中でやめる直売やりますよーー

Bスタは入場無料19時より!
宜しくお願いします!

4/5 TEST
@UNKOWN SOUND STUDIO〒810-0005 福岡市中央区清川2丁目6-34-3F
TEL/FAX:092-534-5333

OP/19:00
fee/¥1500

SHOP
◯途中でやめる
◯SHE SAYS distro
◯duenn
◯POP●COPY
◯さかたのおかし

LIVE
20:00〜20:30 マクマナマン
21:00〜21:30 duenn
22:00〜22:30 Michel Henrizi
23:00〜23:30 ナルコレプシン

乾杯しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?